1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

NZ今日は祝日です!

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's店長ハダノリ@NZワイン留学中です。

なんと、4連休です。


で、


今日は何が理由でやすみなんやろーー?


と、調べたら(しらなんだ )


Hawke's Bay Anniversary Day





へーーー。



、、、、、、




って、私に取って休みの日は、勉強できるチャンスだ!!




おっついてないしーーー。




    が、






図書館も休みでした。





                  








でも、べんきょしよ。まじでヤバいです(T_T)



ああああああ、






寮の皆が、楽しく笑ってる声が聞こえる。。。。



遊びたい。。。。



だから、図書館に行きたいんだよーーーーーー。








↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

A&P wine showの発表は今夜です!

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's店長ハダノリ@NZワイン留学中です。


先月、ワインの審査のお手伝いをしてましたよね。私。。。。


ブログでも、お伝えしてました。このあたり。



その、審査結果の優勝ワインが発表されるのが、今夜です!


セレモニーのパーティが開かれます。




・・・・・・・・パーティ!!!




の、準備に今朝はクラス全員かりだされました。




IMG_3212.jpg




  IMG_3216.jpg









もちろんパーティには参加できません。



常に裏方ですのよ。 学生は経験というなの只働きも勉強のうちなのです。







わーい、ランキング1位に返り咲いた!!ありがとうございます <(_ _)>

    

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

えーーー。そんなに進んだのーーー?

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's 店長ハダノリ@NZワイン留学中です。



今日から、また授業が始まりました。





昨日は、オールブラックスがワールドカップ 決勝進出けってーー


と盛り上がっていましたが、

今日から、現実にひきもどされます。





終わってない、課題いっぱいあるのに、
新しい課題を渡される私たち、、、




じごくじゃ。



でも、がんばるので、久しぶりにぽちっとランキング投票お願いします。
週末は、1位だったよーーーーん。

皆さんありがとう <(_ _)>




追記:タイトルのそんなにすすんだのーーー!は、友達の課題リポートがめっちゃすすんでたから。

お、おいていかれるーーーー(T_T)

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

農薬購入の資格がとれます。

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's 店長ハダノリ@NZ留学中です。



先日は、オンラインWassy'sのお客様であり、大のラグビー好きの
T様ご夫妻からワールドカップのチケットをいただき、

日本対カナダを見てきました!!!



IMG_2874.jpg



天気もよかったし、土壌のテストも終わったし!?
最高の気分でした。

しかも、日本チーム、めっちゃがんばって、同点だったしね。





日本チームを応援してるのは、
当たり前と言えば当たり前なのですが、

グラウンドには圧倒的にニュージーランド人が
多く、


顔に、日の丸ペイントやら、
へんな日本語はちまきやらしてて、


GO JAPAN!!





と叫んでました。

ものすごーーーーく、嬉しい気分になりました。
 T様ご夫妻 本当にありがとうございました。





で、その次の日は grow safe の講習を一日受けてました。
朝8時から、5時ごろまで、、、(T_T)


grow.jpg




何かというと、

安全に農業をするための法律を学んだのです。



主に、農薬ですね。


国の法律で使い方とか、決まってて、(毒物だったりするわけだし。まく前にご近所さんに言いなさいね。とか)
それを、学ぶのです。


農薬自体にも、色々な、表示があるので
それをきちんと読めるようにね。




で、この講習をうけて、その後のテストに合格すれば、
お店で農薬を買える資格がもらえる。と。






日本で、農業した事無い私ですが、、、
日本でも、おんなじなんでしょうかね。




ま、毒物を皆が購入できたらあかんもんね。







講習の後に、テストをもらって、教科書見ていいから、
ぜんぶ、解いて提出しなさいねーーー。

簡単だから♪


と、言われたのですが、







19ページもあるやんかっ!!







世の中は、甘くないっす。







そして、学校は2週間のお休みとなります。
中間休みね。



でも、これでもかっっ!!
と課題が渡されてます。


2週間の休み中には絶対こなせないよ。。。
って量です。









↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

毎回テスト前に思う事、、、

ええやん。。

とりあえず、50%とれたら卒業できるんやから、、、







・・・・・・・・・・・・って、ほんま毎回思うわ。
そんな真剣に勉強せんでも50%はとれるって。



が、貴重な時間を使ってるんやから、できるだけ良い点をとりたいって
言うのもあるのよねー。

ああ 脳みその衰えが激しい。

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

極秘任務が終わったと思ったら、、、、

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's店長ハダノリです。


極秘任務! ↓




これのお手伝いをしてました。

ワイン賞の審査のお手伝いです。


またまた、うちの学校が審査会場になっていたのです。




お手伝いって??




雑用です。基本力仕事です。




出展ワインは、約400種類。
基本6本ずつ、サンプルが届くので、
それを、仕分けして、あちこちに運んで、、、、


ワイン関係なんてね、どの国いっても、力仕事なわけなんです。



だって、ボトル重いんだモーーン





ワインの賞レースなんて、
ぜったい、ずるっこやってーーー。


と思ってました。




いや、思ってるでしょ。











ちゃうかったわーーーー。





前回、お手伝いしたときも、あれーー?ホンマに真剣勝負なんやー。



と思ったけど、





今回はもっとすごかった!!







400種類、すべて完璧ブラインドでした。









品種別に先に、クラス分けをして、



だいたい20種類ずつくらい、



別室で私たちが、グラスに注いで持って行くのです。









審査員には、ぜったいわかりません。








ちゅうか、どのワインが出展されてるかもわからへんはず。









私たちスタッフだけが、結果わかっちゃうんやけどね。



これも今回は、最終発表があるまで

絶対に公言するな!



と、




誓約書を書かされました








だって、審査員も自分が選んだワインが何なのかわかれへんねんもんね。








まだ、発表なってないみたいなんで、
私もいえませーーーん。









で、ほぼ、4日間、これにかかりっきりダッタ分けですが、、、



来週は土壌のテストです!!!






またかよっっ!!

ちなみに、ワイナリーエンジニアリングのレポート提出しめは

本日でした。




ワイン用のタンクのデザインを手書きして(!)びしっっ!と提出いたしました。

  (↑ いや、それだけじゃないけどね。)







さて、来週のテストが終われば、中間休みですっ!!







地獄の土壌勉強の週末、、、、、



がんばりまーーーす。







あ。



がんばると言えば、サトウと受注Jもがんばっております♪


 


もう、落ちるとか、ありえへんから、、、、

このページ ちょっと笑けます。




では、皆がんばってるオンラインWassy's!是非、ぽちっとブログランキング投票もお願いします。

。。。。もちろん、お買い物もお願いします <(_ _)>



↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

図書館・・・私だけ地味だ。

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's 店長ハダノリ@NZ留学中です。


ワシノリちゃんは、ヴィアデア行ってるし、大阪のオンラインチームはカレラのジョシュ・ジェンセンとランチしてるし。



ええなーーー。





ハダノリは今日は授業が無いので、朝から学校の図書館でレポート書いてます。書こうとしてます。



library.jpg



びみょーに恥ずかしい、図書館でこっそり自分撮り





本日の課題。



Tank design



Assume that you were obtaining prices for a multipurpose tank, of a capacity of around 5,000 litres, for fermenting white and red wines and for finished wine storage. Sketch your proposed tank and list and locate on the drawing all the important features such as types of valves, their placement etc.


タンクデザイン。

あなたは自分のワイナリーにタンクを購入する予定です。タンクの大きさは約5000リットル、赤白両方の醗酵に利用し、発酵後もタンク内で保管します。
購入予定のタンクのスケッチを描き、その特徴やバルブ、設置場所を説明しなさい。








                えーーー。












こんなん、授業でやったっけーーー?







がんばります。




ぽちっと、ランキング投票もお願いします <(_ _)>

え?私のタンクスケッチみたいですか?



・・・・・・・考えておきます。(って、まだまったく手もつけてないけど。)



↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

勉強してます

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's 店長ハダノリ@NZです。


ブログの更新頻度が落ちたと思ったら、、、



勉強してますとも。





レポート提出がいっぱいで、泣きそうです。






今学期は、テストよりレポートの方が圧倒的に多いです。








週末はずっと図書館に缶詰です。でも週末は4時に図書館終わるのよねーー




さて、今やってる課題は ↓ こんなの。


engineer.jpg



ワイナリーで使ってる、備品やマシン。
ニュージーランドだと特に、輸入品が多く、
いつも使っている単位とちがうからそれを計算しろ。
って事。




え?意味わからん?




私もわかりません(T_T)






この表で一番簡単なのだと、、
一番したの






pressure cleaner gerni2800


↑ これのお掃除道具の方。

の、たぶんホースの口径が

4分の3インチなんだな。
それを、ミリメートルに直せ。

という問題。



19.5ミリメートルだ。






うん。それはわかる。







が、




一番上。




ポンプの事をいってる。


単位が、、、gph






なんじゃそりゃっ





まんなかのp は パーperでしょ。
とすると、h は アワーhourやろな。



一時間にどれくらい、ポンプが水を出せるかってことでしょ。


で、、、、g グラム???



いや、それはオカシイ。



おおっっ。水の単位ってことはガロンかっ!




ガロンをリットルになおすんだわーーーん。







と、永遠やっております。





pis なんて、、、、

これ、あれやん、タイヤの空気いれるときに書いてる単位だ。





な、なんて読むねん。(いや、読み方わからんでもええねんけど、一応しりたい。)





Pounds per square inch ぽんど ぱー すくえあ いんち。







 読み方知らんでもよかったかもね。









はーーーーー






ちなみに、 spray ballスプレーボール



↑ これ。

タンクを洗うときにつかう。





。。。。。。さて、今日も学校いこっ。



あ。

今朝がっこう行く前に、このブログ書いて、アップしていないのを、
学校おわった今きがついた。

てへ。

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

突然予告っ!

ニュージーランドワインとカルフォルニアワインのオンラインWassy's 店長ハダノリ@NZです。


昨日も剪定で、体がだるいです。



そして、剪定後、ワインイベントのお手伝い(T_T)

↑ 100人くらいのチャリティイベントで、ワインのテイスティングクイズ
みたいな感じ。グループ対抗戦で、ひとつずつワインがつがれ

さて、このワインの品種はなんでしょ?

1、ソーヴィニヨンブラン
2、シャルドネ
3、ピノグリ
4、リースリング




って感じで、赤白8種類。




プロが集まるわけでもないけど、
とっても楽しそうに盛り上がってました。



ワイン学生はこういうときに、ワインを注ぐとして
かり出されます。


ワイン次ぎながら、お客さんに、
学校楽しい?どこの国から来たの?とか
話しかけられ、、とってもリラックすした雰囲気。





で、あまったワインもって返ってええから。

と只働きです。


疲れてるから、行きたくなかった、、、

( たぶんいいワインも出ないし、という嫌な心もあったけど(笑))







そしたら、先生から、人手がたりないから来い!!

と電話が、、、、





剪定後の汚い服のまんま、パーティ会場いってワインサービスしましたさ。










さて、緊急予告!!
とは、





明日から、オークランド3日間行きます!!




もちろん、ワイナリーまわります!!





リアルタイム更新します!!










詳細はまた後ほど!!







では、また剪定行ってきます <(_ _)>

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

激しい学校生活。

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリ@NZです。


朝。9時から、ワイナリー設立の授業。


デリゲッツ

に行きました。

あまり、日本では知られてないけど、
とっても大きなワイナリー。国内ではこのDelegatsというブランド一本で
輸出用にはオイスターベイoyster bayというブランドで出ています。
オーストラリアで最も売れるワイン(NZワインなのに!)としても有名です。





IMG_2424.jpg

相変わらず、恥ずかしい学校の車。



ここのヴィンヤードは北島でもっとも大きい規模なんだそう。



でかい、畑は色々ちがーーう!!




IMG_2431.jpg




なんじゃこりゃーーー。

ポンプがすごいでっかいっ!!!
( ポンプ小屋もでかいーーー!!)

そして、3台もあるっつ!!!





IMG_2437.jpg



そして、霜用の風車。!!








でっかーーーーーーい!!







実際に、ぐいんぐいんと回してくれました。









と、ワイナリー設立の授業ですから、こういうのに
いくら経費がかかる。とか勉強するわけです。






大きい会社は、マーケティング方法も違ってとっても勉強にナルーー。







そして、午後からの授業は。





IMG_2452.jpg




IMG_2455.jpg


肥料をつくった!!



エキサイティングな学生生活です。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
