1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

ぶどうの芽が出た!

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's店長ハダノリです。

今年のハダノリ葡萄園の写真はfacebookに載せようかと思います。



こちらをクリック♪

http://www.facebook.com/winestore.jp

いいね。をすると見れますよ。


あ。しなくても見れるかもw していただけると、Wassy's喜びますkiss.gif
 

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

Pruning ♪ 剪定♪

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's店長ハダノリ(@久々農婦)です。

そういえば、毎日更新していた、ワッシーズ大阪のベランダ熱帯ヴィンヤード!
I have not forgotten, which I had been updated my "tropical zone" Osaka vineyard daily until i was away to NZ last year

留守の間は、しっかり制作クロカワ&うちの社長が面倒をみていたわけですが、、、
やっぱり、成功せず、、、大阪の都会の夏は暑すぎる・・・・

While i m in NZ for 7 month, our production stuff Korokawa and our Big Boss look after vines for me....still ( never) success well, the summer Osaka, middle of the asphalt jungle must be too hot for them




が、私はあきらめないっ
but! i never give up





IMGP0036_20120313174527.jpg


kkk


IMGP0042_20120313174527.jpg

vineyard manager with kitchen scissors



IMGP0044_20120313174526.jpg


assistant



IMGP0048_20120313174526.jpg

Done




I can’t wait for Spring.
春よ来-----い

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

ぶどう植え替え完了!

長い事、やるやると言いつつ、なかなかブドウの手入れが出来ていなかった、

元農婦 ハダノリです。


今日は、絶好の園芸日よりでしたので、せっせと植え替えました。


まずは、奥の白い2年目のオーパスワン鉢を植え替えます。
画像 3691

鉢デカイです。びっくりです。

画像 3692

下にも周りにも新しい土を入れます。


画像 3693

完成。

画像 3694


ってね。

簡単に出来たように見えるけど、ハダノリ一人でテラスで、
土まみれでした。(仕事しろ!)


ちなみに


画像 3695

あっちゃこっちゃから、芽が出すぎなので、少しトリミングしました。

画像 3699


ほらすっきり。(え?替わったように見えへん?)





画像 3696


3年目のこの子達もきれいにしました。



画像 3700


・・・・・・ほらスッキリ

今年は、この子から、ブドウを作りたいです。ちなみにドイツから来ました。

(うーーん。写真で見ても入らない枝がいっぱいあるのが気になる。剪定ばさみ欲しい。
今はキッチンバサミで切ってるので、むずかしいのです。)




そして、栃木のココファームさんからいただいたのが、この子達。

画像 3701


やっと、土に入れることが出来ました。ごめんよ。長い事 水栽培で。



そして、丸藤葡萄さんから、いただいたこの子達。


画像 3697

ごめんよ。ずっと冷蔵庫にいれっぱなしで



ふっふっふ。今年は豊作になりますように





さてっっ!!


あさって、木曜日!


 (このロゴ可愛いね。)


FM cocolo さんで、Wassy'sの事を紹介していただける事になりました!

朝7時半です! やったねーーー。ありがとうございます。
インターネットでも聞けます!でも、関西の方だけだそうです。ごめんなさい。

 ココからきけまーーすm(_ _)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

ブログランキング!!

01597-000_1.jpg
コレクション・デ・シャトー・デ・ボルドーキュベ・ナンバー2
週末は、ペットボトルワイン・がぶ飲みしてました。ハダノリです。

ぶっちゃけ、このワイン売れてません涙

がんばって、メルマガで紹介したいと思います。
たぶん、ペットボトルに入った事で、うまくないと思われちゃってるこのワイン。

・・・・誤解です。

そりゃ、パーカーの得点高いとか、金賞とったとか無いけど、、、



1リットル入って、1,480円です。
750ml換算すれば、1110円です。

そう思うとありえない美味しさです。

私は、安いワインのあの甘さが大嫌いです。(それが飲みやすいっていわれるんですけど。)
が、
このワインなら、余裕で飲めます。

しかも、邪道ですが、思いっきり冷やして飲みます。
ペットぼとるですから、部屋に置いてたらあっというまに、温度あがります。




さて!・・・・朝イチで発注もすませたハダノリ(忘れてたので、週末ずっと、気になってた。)




すごい事はっぴょーーーーっ!


f_01.gifwine106_24_1.gif



↑下にある、これ、 ぽちっとしてくれた事ありました??

私、これぽちっとしてるのって、うちのスタッフだけだと思ってました。


が、



昨日気がついたっ!!




fc2.jpg





sakebulob.jpg



どっちも、、、、




ランキング入ってるしーーーー。







中途半端な、順位や。。とか言うなっっ!!!



ありがとうございますm(__)m



画像 138



伸びすぎ、、、、今週こそ!!






↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

大阪の地下鉄で火災だって。

オンラインWassy's 一休店.jpg オンラインWassy's 楽天店.jpg オンラインWassy's本店.jpg

谷町線に乗り換えるときに、大きいアナウンスがかかってましたよ。

大阪の御堂筋線江坂駅で車両火災があって、今ぜんぶ止まってるらしいです。


朝のラッシュに御堂筋止まるのつらいですねーー。



『じゃっ。』


って、Uターンして帰りたくなりますよねーー。



・・・・・・うちの会社御堂筋まったく関係ないですけど・・・・号泣




さぁ、今日は全体ミーティングと、試飲会です。
いっぱい仕上げる企画もありますです。


これの参加もまだまだ待ってます↑

画像 136
伸び盛り。


そういえば、久々に高校の同級生から連絡がありました。
ビーバー効果か??






マウントD 20%オフ! このラベルデザイン好きです。

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

来週もワインメーカーズディナー≪キリカヌーン≫


屋形船でワインを一緒に飲みませんか?


店長ハダノリです。屋形船やかたぶね言うてますが、そういえば、
来週のワインメーカーズディナーの参加者も募集中です。





オーストラリア キリカヌーンから、オーナーのネイサンさんが来ます。
なんと、プロの有名なチェリストでもあります。
キリカヌーンって、パーカーポイントも96やら97やら、すごいワイナリーなんです。


ちなみに、ハダノリはおととしキリカヌーン行きました。
おしゃれなネイサン氏にはあってませんが、現場のワインメーカーと栽培責任者に
お会いしました。



すんごい、かっこいい&でかい!お二人でした。



ハダノリは、畑でぶどう触って、






カンガルーみて、


そりゃもう大興奮でした。



で、

今回のワインメーカーズディナーもワタクシが通訳させていただきます。
皆さん、どうぞハダノリを使って、キリカヌーンの楽しいお話を楽しんでください。




と、そういえば、

通訳の学校の宿題ができません(T_T)
   (大丈夫、学校通ってるけど、ワインの通訳はちゃんとできますm(__)m)



誰か助けてください。

↓これ

A quarter of professed movie pirates claim they buy DVD/video movies less frequently than in the past.



この文章を、美しい・自然な日本語になおして下さい。

普通は、耳で聞いて即興でやるんですが、、、
じっくり考えても、
自然な日本語になりません。(意味は分かるんですよ。)
日本語の文章がどうしても変になるんだわ。

うーーーむ。
お時間のアル方、チャレンジして見てください。

東京のDvのSさん待ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ




画像 136



↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

朝ごパン おすすめ

オンラインWassy's 一休店.jpg オンラインWassy's 楽天店.jpg オンラインWassy's本店.jpg

おはようございます。オンラインワッシーズ店長ハダノリです。



昨日は、帰りはどしゃぶりに合い、おにゅーのサンダルがいきなり、びちょ濡れになりました。



ちっ






私は、朝早く会社にくるので、基本朝食は会社で食べます。


今日のサンドウィッチは美味しかったです。



画像 106



そう、≪黒こしょう≫とあったので、実は食べれないんじゃないか、、、と
思っていましたが、大丈夫でした。美味しかったです。





ちなみに、出勤中はiphoneで海外ドラマを見る時間なのですが、

先日、グレイズアナトミーのシーズン5の最終回まで終わりました。

ふふふ、ついにアメリカに追いついたっ!

もう、誰かにしゃべりたくてしょうがないです。

でも、あの結末をしゃべると見ている人には殺されそうな、びっくりな終わりかたでした。







おおっ!you tubeも、のせれるのかっっ!!

・・・・・ちなみに、これは最終回映像なのですが、一番わけがわからない、映像を選びました。




DVDは今シーズン4です。


ほんまにはまります。

男性がみてもはまります。

ワイン好きにとっては、映画サイドウェイに出ていたサンドラ・オーが気になります。



画像 105


おおお。伸びとる。






↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

よくある事

オンラインWassy's 一休店.jpg オンラインWassy's 楽天店.jpg オンラインWassy's本店.jpg


おおおーー。後3日で、6月も終わりです。

2009年が半分終わった(T_T)



恐ろしいですね。





昨日、マッサージに行きました。

基本的に、コンピューターに向かう仕事なので、肩ががちがちです。
いたいから、マッサージもしたくないくらいなのですが、、、





案の定。青あざが出来てました。





がーん




よくある事なので、いいんですけど。







昔、シンガポールの空港で、足つぼマッサージを受けて、
しばらく、足引きずっていましたjumee☆hurt1b



マッサージとか合わないらしいです。






デボルトリ ディービー クラシック


ひさびさに飲みました!

税別980円!!でこれは、ホンマに美味しいです。
オーストラリアのスパークリングなんで、期待してなかったんですけどねーー。


一度飲むと病みつき。


夏は泡ばっかりになるわ。







画像 105


横に伸びてるのをとめなければ!!






↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

引越し2日目

オンラインWassy's 一休店.jpg オンラインWassy's 楽天店.jpg オンラインWassy's本店.jpg

引越し2日目で、2人のやさしい方からコメントいただいて、朝からテンションあがりまくりのオンラインWassy's店長ハダノリです。


相変わらず暑いですね。でもハダノリが出勤する時間は実は外は涼しいです。
電車の中は、人が少ないのにクーラーがんがんで寒いです。(マイナー路線)


けど、会社着たら、いきなり暑いっっ!
コンピュータいっぱいあって、戸締りしっかりしてる部屋は暑いよねーー。かおまる



さて、新しい事できるブログですので、、、
動画乱用しまくろうと思います。

(↑そのうち飽きます)



では、初公開っっ!ハダノリのスクリーンセーバーっっ!(けっこう皆驚くので)







注; モニター二つありますが、全然デュアルにもなってなく、、、ただ二つコンピュータあるだけの人。
注; よく見ると机に石ころ転がってますが、クラギーレンジの石。
   


さて、今日も働きましょ。



画像 102




こっちも読んでね。本気で全員原稿書いたからふるーつ☆Cultivation・キラキラ星












↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
