1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

ヤマモト とんど祭りに参加しました。

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。

先日のとんど祭り

何とか無事に終えることが出来ました。


開始前はこんな様子だったワッシーズ前ですが、
gazo140115-01.jpg


始まるとこんな感じに!
gazo140115-02.jpg


すごい人ですね。想像以上でした。



オンラインの新人ヤマモト&タナカは
中之島店の森岡さんと一緒に呼び込みがメイン。


午後には呼び込みだけではなく、
ワインを持って売り周りに!


こんな感じでカードとワインを持って会場をうろうろしていました。
gazo140115-03.jpg

見かけられた方はいらっしゃいますでしょうか?


実は、始める前は売れる自信があまりなかった売り周りですが、
6~7本お買い上げいただきました。
ありがとうございます!!
いつもはインターネットを通じてとなっていますが、
今回は直接お客様とやりとりができて本当よかったです。

ちなみにあまり運動しないせいでヤマモトは
この後足と腕の筋肉痛に苦しみ続けています。


ブログを見て覚えて頂いていた方に声をかけて頂きました!
写真を撮らせていただきましたがうまく撮れてましたでしょうか?


この記事を書いていると
もう少しいろいろな写真が取れればよかったと思いました。


あと前のブログでJさんが疑問に思っていた寒くないのか?ということですが・・・

実は中に結構着込んでいたので寒くはありません!
・・・が、手袋がなかったので途中から手が冷えてきたのが反省点です。



ただいま、ワインの修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。

ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

高津宮とんど祭

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。


イベントのお知らせです!
1月13日(月・祝)に高津神社で開催される
高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達
オンラインワッシーズの新人ヤマモトと新人タナカが参戦します!


オンラインチームはワインを販売する予定です。
ワインの他には、
スープルチームが色々なお食事を用意しておりますので、
是非お越しくださいませ!


gazo140110-2.jpg
今日はその打ち合わせがありました。
初めてのことなのでかなり緊張しております。


場所は、こちらよりご覧くださいませ。
(谷町九丁目駅から徒歩約5分)


大きな地図で見る

それでは、今年もよろしくお願いいたします。


ただいま、ワインの修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。

ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

寄り道

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。


今年も残り一週間を切って、いよいよ年末といった感じです。

小学生の集団登校も見かけなくなりましたが、
もう冬休みに入ったのでしょうか?

オンラインワッシーズでも
お取寄せのワインにつきましては、
ワインの輸入元、配送倉庫共にお休みとなりますため、
各商品ページのカレンダーに記載をさせて頂いておりますように、
来年1月11日以降順次の発送となります。
何卒、ご了承くださいませ。



今週の月曜日、仕事が早く終わったので、
寄り道して帰ることに。

地下鉄に乗って・・・

難波に到着
gazo131223-01.jpg


阪神線に乗り換えて到着したのは
神戸(三宮)
gazo131223-02.jpg


神戸は、一時期仕事をしていたり、講習を受けに来たりと
ヤマモトにとっては結構なじみのある場所です。


ちなみに、この写真を撮っている場所は
ポートライナーの改札口の近くなのですが、

そこから
オオハシやペンギン、インコ・オウムなどいろいろな鳥や花と触れ合える
神戸花鳥園


世界一になったことで有名な「スーパーコンピュータ京」がある
理化学研究所計算科学研究機構


そして神戸空港


など、いろいろ見ごたえのある場所に行くことが出来ます。
ぜひ一度お越しください。


あと
クリスマス前だったのでクリスマスっぽいものを探してみました。

gazo131223-03.jpg


電飾発見!!
gazo131223-06.jpg
(ピンボケごめんなさい)


gazo131223-05.jpg
やはり都会は道が大きい!
右奥にあるのが神戸市役所です。


日暮れが近づいてきたのでこの日は帰ることにしました。
また、時間がある時に来ようと思います。



それでは、
皆様よいお年をお迎えくださいませ。
2014年もオンラインワッシーズとヤマモトを
どうぞよろしくお願いいたします。



ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

残念なお部屋更新しています。

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。


残念なお部屋をご存知でしょうか。



オンラインワッシーズでは色々なお取り寄せワインを取り扱っているのですが、
まれに、商品が入荷した後にキャンセルとなることがあります。


そんなワインたちは何千もあるお取り寄せのワインに埋もれて・・・
なかなか行き場が見つからなくなってしまいます。


そんなワインたちを皆様に見つけもらいやすくするようにできたのが
残念なお部屋。


このお部屋の更新をヤマモトがやっています。


なかなか行き先が見つからないワインをお部屋に入れ、
売れたら元に戻す。


というのをやっているのですが・・・。


気付きました。


最近ずーーーーっと、部屋に入れる一方!!


なかなか出ていかないんです!!



1日1回戻せるか確認しているのですが、
そっとその画面を閉じる日々が続いております。


ということで、
今日残念なお部屋更新したを勢いでお知らせをさせて頂きました。


いつも以上にお安くしています!


取り寄せのための時間もかかりません!


ぜひ一度、ご覧くださいませ。




ただいま、ワインの修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。

ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

風邪をひきやすい季節となってきました

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。

先週からのどの調子が悪く、咳がよく出るヤマモト。


ずっとマスクを着けていたのですが、使い切ってしまい買うのも忘れていたので、
四天王寺にあるコンビニで買ってきたのがこのマスク。
gazo131210-1.jpg
gazo131210-2.jpg


先輩たちからの感想は・・・
「すごそう」とか「作業員みたい」とか
なかなかの反響ぶり。


確かに外見は普通じゃない感じですね。


ヤマモト自身もこれをパッケージから取り出した時に、
想像とは違っていてびっくりでした。


でも、このマスク確かに効果は高そうです!

かなり密閉されている感じもあり、
外気は入りにくい構造となっていました。
風邪の防止には本当良さそう



ただ密閉されてるので蒸し暑いし、
頭への締め付けが強く、ヘッドフォンも苦手なヤマモトには合わない
というのが個人の感想です


そして
作業員みたいと思われていたこのマスク
よくよくパッケージをみてみると・・・・

gazo131210-3.jpg
「屋外のアーク溶接作業におすすめ!」

先輩たちの感想は間違っていなかったようです。


これから年末にかけて忙しくなる時期ですので

風邪や病気には本当お気を付けください!


ただいま、ワインの修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。

ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

不器用シリーズ第三弾

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。

オンラインワッシーズで販売している

ギフトボックス


実は組立はここ四天王寺の事務所でやっています。

多く必要な時期になってきたので作ることに。


まずは準備から
gazo131207-01.jpg


紙を折っていきギフトボックスの形にしていきます。

底側
gazo131207-03.jpg

gazo131207-04.jpg

フタ側
gazo131207-02.jpg




底とフタの作成時間は1個付き20秒弱ですが・・・

ちょっと前に店長ハダノリや副店長サトウと作成時間の競争をしたことがあります。


結果は・・・

店長ハダノリはヤマモトの半分くらいの時間


副店長サトウ初めて作ったのに
何個も作っているヤマモトと同じくらいの時間で作りあげました!


ここでもまたヤマモトの不器用さが目立ってしまいました。

不器用を治すにはなにかいい方法はあるのでしょうか・・・?


ひとまず組立は完成!
gazo131207-05.jpg

後は底とふたを合わせていくだけです!
gazo131207-06.jpg

合わせたら段ボールに詰めていき・・・
gazo131207-07.jpg

封をして完了です!
gazo131207-08.jpg

最初は1個作るのにも一分以上かかっていたのですが、
何個も作るようになって段々と縮められるようになってきました。
(先輩たちにはかなわないですが)

もっと早くできるように頑張っていきたいと思います。





・・・ところで、さっきの画像で何かおかしなところに気づかなかったでしょうか。



画像の左側
gazo131207-08.jpg


作りすぎてしまいました


gazo131207-09.jpg



この後ギフトボックスは、オンラインワッシーズの委託倉庫に運ばれることになります。


ただいま、ワインの修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。

ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

久しぶりの勉強

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。


オンラインワッシーズに入ったら受けるのが、
ソムリエ試験。


その勉強を始めています。(勉強は大学卒業してから・・・6年ぶりくらいでしょうか)


副店長サトウに勧められて買ったのが、この本。

wine_15s.jpg
ワイン受験講座2013



大阪梅田の茶屋町にある書店に残っていた最後の一冊だったりします。


そのせいでちょっと曲がっています。
gazo131128-1.jpg


特に重要なところには付箋を。
まずは、ワインやその他のお酒についてから。
gazo131128-2.jpg

そしてフランス。イタリア。
gazo131128-3.jpg
gazo131128-4.jpg

カリフォルニアがメインのワッシーズなので、カリフォルニアも。


後はテイスティングについて。


フランスワインを見てみると・・・
gazo131128-5.jpg

生産地、すごい数が並んでます。(これが数ページ)


副店長曰くこれを全部、場所と名前と品種を覚えないといけないとのこと。


ヒィー


暗記は苦手です、

歴史の授業の年号とか出来事の名前を覚えるのが苦手でした。


まずは地名を一通り目を通して、見覚えのある単語を増やしていく予定です。



ちなみに新人タナカも試験を受けます!


どちらが先に合格できるか。


相手は天才“肌”と呼ばれるだけあってヤマモトの分が悪いかもしれませんが、

負けないように勉強していきます。




ただいま、ワインの修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。

ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m



↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

まだ不器用です

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。


オンライン ということだけあって毎日キーボードをカタカタ叩き、マウスをコロコロと回しています。


そんな中、時々ある作業が 梱包
131122-01.jpg



前の会社では梱包することはあまりなく、
あったとしてもスマホのケースくらいだったので
かかる時間は、一梱包1分くらい。


しかし、オンラインワッシーズの場合はワイン。


重さが全然違う!


そして前にもお伝えしたように不器用です。


なので
いろいろと悪戦苦闘をしております。


まずは、箱の組み立て。
131122-02.jpg

最初はどう組み立てればいいのかもわからず、
これをつくるのに10分以上かかったことも。

完成図

131122-03.jpg


そしてワインの箱詰め。
ラベルが傷つかないように慎重に入れないといけないのですが、
ゆっくり過ぎるようです・・・


最後に封をして完成!

131122-04.jpg


なのですが、最後の最後にテープが曲がりそうになったり、
テープを伸ばしすぎたりと手間取ってしまうことが何度も。

どうやったら時間が短縮できるか考えていこうと思います。


昨日はボージョレーヌーボー解禁日!


オンラインワッシーズに入ってから初めてです。
そして飲むのも初めて。


一番驚いたのは、ボージョレーヌーボーにはいろいろな種類があること。




四天王寺の店舗では18種類も取り扱っているようです。スゴイ。
(売り切れもあるかもしれません)


まだまだ知らないことも多く、ただいまワイン修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。

ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

付き合ってください!

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。

みなさんはねるとん紅鯨団を覚えておられるでしょうか?
ヤマモトあの番組を思い出しました。
好きな番組だったんですが、小学校中学年のころに終わっちゃったんですよねぇ。

さて、本題ですが、
私、ヤマモト、オンラインワッシーズに入って、もう8ヶ月。
ついに名刺を頂きました!

gazo131114-1.jpg

前の会社でも使うことがほとんどなかったので、
今でも名刺を持ち、使うことはそれだけで、会社を代表して窓口になる様で、
いまだに緊張してしまいます。


ちなみに
同じく新人タナカの名刺も完成!
gazo131114-2.jpg
(※なんかビミョーな顔の一瞬を切り取って写真におさめちゃったようです。
題して「ヤマモトのお世話に疲れてます。」)

ちょうど、週のミーティングが始まるところだったので、
「せっかくだから新人同士で名刺交換をしてみな」ということに。

まずはタナカが名刺を出します。

      gazo131114-9.jpg




つづきまして、ヤマモトの番。
みんなの視線が気になりましたが、
「オンラインワッシーズの山本と申します!」
gazo131114-10.jpg


NG1:取りにくい!
gazo131114-3.jpg
(名刺入れの上に全体を載せているので取りにくくなっています)

NG2:名刺が上向いてる!
gazo131114-5.jpg

NG3:下に出しすぎ!
gazo131114-4.jpg


実際の相手役のタナカ曰く「なんか受け取りにくいなぁ。」
他のみんな「このの感じ、『付き合ってくださいっっ!』、て言うねるとんか、一昔前の中高生の告白やないかっ」


付き合ってください!
gazo131114-6.jpg

結果はもちろん
ごめんなさい!!!!
gazo131114-7.jpg
勢いよく出しすぎました・・・
残念でした。


ヤマモトがやってもなかなかうまくいきません・・・

ただいま、ワインだけでなく名刺の出し方も修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。


facebookにて新企画コルク大喜利開催中!

「いいね」「シェア」「コメント」の合計数が一番の方1名様にはオンラインワッシーズ本店のポイント10000円分をプレゼント!
応募するだけでももれなく500円分のポイントがもらえます!
どんどん応募をお願いします!
(詳しくはリンク先をご覧くださいませ)


ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

あいことばは?

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy'sのヤマモトです。


先週の新人タナカの歓迎会で店長ハダノリから伝えられた任務

散髪するときに
「もてる髪型にしてください」


↑ここ間違えていました。

こういう流れです↓

店長ハダノリ「散髪のとき、『男前にしてください」ってって言うてみ。」

新人タナカ「いつも『もてる髪型にしてください』と言ってるんです。」

じゃあこれを真似してみようということで

散髪するときに「もてる髪型にしてください」という

ことになったんです。



なぜこの企画を始めたかというと、
もてる髪型にするため。
詳しい話は忘れてしまいました。スミマセン。

でもヤマモト髪型にはあまり興味はありません。

なので散髪に行くといつもこう言います。
「普通でお願いします」

普通ってなんやねんって思いながら普通と言います。


そこに突如降ってわいたこの企画。
普通の散髪が、緊張する散髪へ。

というわけで、
今週の日曜日に実行してきましてた。


まずは前日の姿がこちら↓






前に切ったのが確かお盆休みだったので8月中旬ごろ。
いつの間にかこんなボサボサに。


朝の9時ごろに隣駅にある床屋へ。
店内はいつもの日曜日と違い全然混雑してなかったです。(大阪マラソンの影響?)

お金を払い、すいていたので席に直行。
座ってすぐに、たまに切ってくれるややおじいさんっぽい人が
今回担当のようです。

店員さん「きょうはどうしましょう?」

ヤマモト「ふつう・・・・
     もてる髪型にしてください。

店員さん「ングフッ

笑 わ れ て し ま い ま し た

・・・そして散髪開始。

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・

・・・


いつもより長い時間、30分間くらい切られる髪。そして

店員さん「これでいいですか?」


こうなりました↓

gazo131028-01.jpg

gazo131028-02.jpg


あんまり変わっていない?

いえ変わってるんです!

横と後ろはいつもより短くなっています。

gazo131028-03.jpg

う~ん、ちょっとわかりにくい。

でもこれでもてる髪型になったはずです!
これからどうなるか、ですね!





ただいま、ワイン修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。

ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
