1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

今年初ブログでございます



あけましておめでとうございます。。。っていうには少し時間が経ってしまいました^^;

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy's制作のクロカワです。



今日からクロカワもシゴト再開。なんとか社会復帰しようと頑張ってます


鷲谷商店では、お休みがあけて帰省や旅行から帰ってきたスタッフのお土産がたっぷり


20140106-1.jpg


ワタシが手に持ってるのは店長ハダノリの山形土産。

なんと中におもちゃが入っているフォーチューンクッキー。



ちなみに中身はこれでした↓↓
20140106-2.jpg

ちっちゃっ!




そしてそして、こちらの沖縄限定ハイチュウはスタッフ タナカのお土産。

20140106-3.jpg


沖縄土産かと思いきや近所の物産展で購入したそう・・・なんでやねん

今年もネタ作りには抜かりないみたいです。


ちなみ、うちの会社、初出社の日や、出社時間はみんなバラバラ。

なのでタナカは毎日毎日なんどもなんどもこの「なんでやねん」をされてたらしいですよ(笑)





ではでは、本年もオンラインワッシーズをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ランキングバナーのぽちっともお願いしますねーーー。



↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

はつゆきーーーー≧o≦

こんにちは。

制作のクロカワです



今日も寒いなーーーとおもってたらなんと


20131220.jpg

姉妹レストラン スープルの屋根にもうっすらと雪。

大阪、初雪ですよーーー!テンションあがります♪



でもここにダラダラしてるのが一匹↓

20131220-2.jpg



大好きなイベントチームのツネさんの横で遊んでくれるのを今か今かとまってます。


そしてモモはなぜかスマホを構えるとそそくさと逃げてゆくので隠し撮り


20131220-3.jpg


何見てるのよっっ byモモ




寒いけど今日も一日がんばりますのでブログランキングもぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

クリスマスツリー買いました

こんにちは。

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店

オンラインWassy's
制作のクロカワです




もうすぐクリスマス



ということで先日、クロカワ家では新しいツリーを購入しました。



っが、ツリーを買いに行ったお店の中で

デザインをめぐって息子とのバトル勃発(> <)




シンプルなクリスマス飾りにしたいワタシと、レインボー大好きハデハデにしたい息子。。。

話し合いをするものの、なかなか折り合わず。





もめにもめた挙句、「ツリーを2台買おうか」というところまできたところで

「ハッ」と我にかえったワタシ。




息子相手に何やってるんだろうと^^;




そんなわけで、息子の好きなオーナメントとワタシのほしいオーナメント

どちらも買って、ほどよく飾り付けることに決着。


さっそく家に飾ってみました↓↓


20131213.jpg



うん、これはこれでなかなか悪くないです。

っていうか、ワタシほんと大人げなかった




そんなクロカワのマイブームはホットワイン。



シュテルンターラー グリューワイン ホットワイン 1L




20131213-3.jpg

マグカップにドライレーズンを少しいれてレンジでちょっと温めるだけ。



20131213-4.jpg

癒されます



クリスマスまであとすこし。

2013xmas-sp_20131213181915045.jpg


ご注文はお早目に!


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

新人、ワインの抜栓に苦戦中っ。

こんにちは。

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy's制作のクロカワです


さっき、オンラインチームみんなで新しく入荷したワインを試飲しました。

↓これっ。

どーーん

20131205-9.jpg
オーボンクリマ シャルドネ ワイルドボーイ サンタ バーバラ [2010]



ラベルがめっちゃインパクトありますが、これでもオンラインワッシーズで

定番中の定番、「Au Bon Climat」のワインなのです。




今回は、『みんなで試飲してみたコメントをメルマガで発表してみよう』という企画。




…ということで「ワイン開けてみたい人っと手を挙げたわけではありませんが、必然的に新人ヤマモトが抜栓担当。


20131205-2.jpg
とりあえずキャップシールのはがし方がわからず悩む

(じつはこの数秒前には、キャップシールの上からコルクを抜こうとしてました^^;)

そして悩んだ末に手ではがそうと試みる。
20131205-3.jpg

…もちろんそんなんじゃはがせません(笑)

20131205-4.jpg

ソムリエナイフを手にしてよーーーく観察。

でも使い方わからず(あれ?この前教えてもらってなかった??)




20131205-5.jpg

HELP!!

姉妹店PWCとPOLの店長とりいに開け方を教えてもらい





じゃあ、次コルク抜いてみ??


20131205-6.jpg


グサッっとソムリエナイフを斜めに進めていこうとするので見るに見かねた副店長サトウにバトンタッチ。

20131205-7.jpg

じゃ・・・じゃあとりあえず注ごうか。

20131205-10.jpg


ってその持ち方ビールやん


まだまだ新人にはお勉強することがたくさんですね^^;

頑張れヤマモト。



ちなみにこのワイン、見かけによらず(ってめっちゃ失礼

安心して飲めるうまーーーいワインです。さすがオーボンクリマっ!

これで3000円前後ならコスパも良いと思いますよ

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

宇宙ヌーヴォー!?

こんにちは。

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店Wassy's

制作のクロカワです



先週からずっと同じネタが続いてますが、みなさんは飲みましたか??

ボジョレーヌーヴォー



クロカワは、週末にいただきました♪

20131126-2.jpg



もちろん、実店舗ワッシーズで購入。

会社に貢献してます(笑)




そして今年はもう一個。

20131126.jpg


パウチ入り??


なんだか宇宙食みたいなパッケージで驚きなんですが、

もっと驚きなのが、これが近所のドラッグストアで売ってたってこと



ヌーヴォーって、どこでも買えるのね^^;



ちなみに、飲み比べた結果、

実店舗ワッシーズで購入した「ルイジャド」のほうが美味しかったのは言うまでもないです





さて、締め切りまであと3日


【フェイスブック企画】コルク大喜利!



昨日の受注担当Jのブログ内のタナカ写真 ↓

SANY0511.jpg

これも企画の一部だったりします。

こっちが完成版↓
7_2013112617201616c.jpg
なりきりポルコロッソ(紅の豚)です。


もちろんコルク大喜利は、ここまでカラダを張らなくても大丈夫なので(笑)

安心してどしどしご応募くださいませm(_ _)m


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

わ、忘れないでぇ~(≧_≦)

こんにちは。
オンラインWassy's制作クロカワです。


今日、副店長サトウはカリフォルニアのワイナリー「ダックホーン」のセミナーに行ってます



朝から、ちゃーーんとオンラインチーム用のカメラも充電して準備万端


いってらっしゃーーーーい





っと思ったら↓↓

20131115.jpg




カメラ忘れてるよーーーーーーー

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

カレラからジョシュさんがやってきた♪♪

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy's制作のクロカワ@お勉強週間です


一昨日のシルバーオークに続いて、なんと今日はワッシーズに

カレラからジョシュ・ジャンセンさんがいらっしゃいました♪♪


20131113-2.jpg


じつは、去年の同じ日にも来ていただいているのです≧_≦
オンラインワッシーズのページはメンテできてなくって書いてないけど



20131113.jpg

今日は12月からリリースされる新しいカレラのワインについてお勉強。

20131113-3.jpg



今回はきっちりお話お聞きしたのでちゃんと更新しますよーーーー。

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

シルバーオーク&トゥーミーセミナー

オンラインワッシーズ、制作のくろかわです☻


さきほど、シルバーオークとトゥーミーのワインメーカー、ダニエル•バロンさんのセミナーに行ってきました^_^







なんと、ナパカベルネとして、ブレンドする前のワインも試飲!(◎_◎;)



ぜんぜんちがーーう!

そして、店長ハダノリが通訳しております。


ダニエルさん、ハダノリとiPhoneについて談笑中。

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

憧れの人は誰ですか??

こんにちは。

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy's制作のクロカワです^^



今週のオンラインワッシーズブログは歓迎会のネタで引っ張ってますねーー。

かくいうワタシも歓迎会ネタだったりして



あの日の歓迎会はネタの宝庫だったんですもの(笑)



さて、ヤマモト改造計画からじゃあヤマモトはどんな感じになりたいのかということで

話題は「憧れの同性はだれか」ということに。





タナカ → サッカーの本田 

みんなの声:あんまりおもんなーーーい次っ!!


副店長サトウ → 速水もこみち

みんなの声:あぁーーーー・・・次っ!!


PWC・POL店長トリィ → 高倉健

みんなの声:ネタやーーーん!次っ!!


シャチョー → チっ、とりぃにネタとられた!
          うーーーん・・・・じゃあ、ハイジのおじいさん


みんなの声:なんでおじいさん!?

シャチョー:・・・髭があんまり生えないから、あんなヒゲにあこがれて







・・・で、ヤマモトは



「室伏 広治」



みんなの声:なっなぜに!?

髪型とか服とか変える以前に、肉体改造から始めなっ\(◎o◎)/



ちなみに2番目にあこがれている人物はいないそう




さて、副店長あこがれの「速水もこみち」でおなじみオリーヴオイル予約販売中です♪♪

20131029.jpg


あ、もこみちがつかってるオイルとは違いますけど、現地で大評判だそうですよっ

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

幸せの味♪♪

こんにちは。

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy's
制作のクロカワ@お久しぶりです


だんだんとシゴトが忙しくなってまいりました。

ワインが飲みたい季節ですものねーーー。




さて先日、いままでほとんど料理なんかしたことないクロカワ息子が突然

「くっきーが作りたいっ!」と言い出しました。




なぜに!?



・・・どうやら、最近読んだ本が同じ年頃の男の子がお菓子作りに目覚めるストーリー

だったせいか、自分も作ってみたくなったそう。



これは料理男子を育てるチャンス

もしかしてはまってくれたら、今後ラクできるかもしれないという下心をひた隠しつつ

一緒にクッキーづくりをしました。

20131024-2.jpg



お料理途中は、息子(小3)の「包丁を持つ手」、「はかりから零れ落ちる粉」、「べたべたになった机」

いろいろ気になってうずうず・・・・



でもここはきっとお料理上手になるため(・・・とワタシが楽できるようになるため)の試練!

と、ぐっとこらえて何とか完成。


20131024-1.jpg



うーーーん、やっぱり焼きたてのクッキーはいい匂い



このバターとチョコチップのあまーーーい香り。

この幸せな香りはどこかで感じたことがあるような・・・





はい、思い出しました↓
クイルセダ クリーク カベルネソーヴィニヨン コロンビアヴァレー[2010]

20131024-3.jpg


これ、先日行った試飲会で飲んで、ほんとにびっくりするくらい美味しかったんです。

エキゾチックなスパイスや、バター、ドライフルーツのたっぷり入った甘いフルーツケーキ。

まさに幸せの香りでした♪♪




もちろん、家でつくるクッキーよりずいぶん値が張っちゃいますが・・・^^;

一度はこんなワインかってみたいなーーーと思わせてくれるワインでしたよ。



息子・・・料理男子もいいけど、良いワインがたーーーくさん買えるくらいの

甲斐性のある大人になってくれないかしら・・・なーーーんて(笑)



ではでは、今日もランキングバナーをぽちっとよろしくお願いいたしますm(_ _)m


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
