1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


カテゴリ:ニシムラの日々 の記事一覧

| |




↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

ところ変われば。。。

受注担当の西村です。
今日から東京に帰るので、ウキウキしておりますニコおんぷ

ハダ店長の今朝のブログ・・・シャベルとスコップのやつ・・・
私がこれ読んだ時、「店長間違ってるよ~」って思ったんだけど。
出社して、皆に言ったら、

えー大阪ではこれが当たり前やん!!!

と、全員に責められましたjumee☆a

だって。。。公園の砂場で遊ぶ時使うのがシャベル、
工事現場で使う、おっきぃのがスコップなんだもん困り顔

ところ変われば・・・でごじゃいます絵文字名を入力してください




↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コレ美味しい♪

受注担当の西村です。

朝晩はだいぶ涼しく、過ごしやすくなりました。
陽射しもだいぶ弱くなり、青空も秋の空といった感じですほっ

ここ最近はまっているワインのアテがあります。
それはジェノバペーストを使った料理

私の前に座っているサトウさん作、
CUCAを使ったレシピもなかなか美味しかったですけどね手書き風シリーズ矢印上

http://www.rakuten.ne.jp/gold/wassys/recipe/cooking0002/index.html

ジェノバペーストって結構作るの面倒くさいです。
フードプロッセッサーだして、新鮮なバジル用意して・・・
で、この間市販のジェノベーゼペーストというのを初めて買ってみました。

これが、なかなか美味しかった!

じゃがいもを1cm角に切って、柔らかくなるまでレンジでチン電球
ここにタコのぶつ切りを入れて、ペーストとあえてみました。

もうワインが進むこと進むこと

白身魚のムニエルのソースに、
フランスパンにつけてよし、パスタにあえてよしGOOD

ワインのお供に、どうぞ皆様もお試し下さいアップロードファイル



↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

私の新発見(*^_^*)

受注担当の西村です。

やっと梅雨も明け、太陽ぎらぎら太陽の暑い毎日汗
だるい・・・・・早くも夏バテか(~o~)

こんなだるさを吹き飛ばす、私の元気の源は。。。
美味しいものを食べて酒を飲む!!

日々の晩酌はビールと焼酎だったのですが、
最近はワイン1本をダンナと2人で空けてます(●^o^●)
以前からワインも飲んでいましたが、
「どれ飲んでもたいして変わらんし。」って思ってました。
が!!違ったんです!!

葡萄にこんな種類がいっぱいあったなんてキャッ
このワインはどこの国のどの地域で作られてるのかしらん?
同じ品種でも国や地域によって、色も味も香りも違うじゃないのキラ
あの料理にコレ合いそう♪
今ではワインリストを作り、飲んだワインの足跡を残しております(^_^)v

ワッシーズで働くようになって、開眼です。
ただ飲むのと意識を持って飲むのでは、全く違うのだ・・・とハダノリ店長も言ってたっけ。

ワインっておもしろくて楽くて、奥が深いです♪
皆様も色んなワインにチャレンジして、
新発見に遭遇してみませんかにっこり




↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

どう思われます??

あぢぃ。。。太陽

皆様、体調など崩されておりませんでしょうか。
今年2度めの大阪の夏を迎えます
どこも暑いのでしょうが、大阪は特に暑いように感じます困った
東京にいた時、職場に大阪出身の方がおり、
「大阪はもっと暑いで~インドより暑いねんびっくり
とよく言っておりました。インド人もビックリな暑さって言いたかったんかなぁー

そんな暑さの中、私毎日、自転車通勤をしております自転車
事務所のある四天王寺までは約10分ちょい、走ってる時はまだ風に救われますが、
着くと一気に汗が吹き出ます焦る3
「おはようございま~す」と同時にトイレ直行、ビオレさらさらパウダーは必需品ですグー!

大阪は自転車多いですよね。難波とか行くとあまりの自転車の多さに
ここは中国かビックリとツッコッミたくなります。←ちょっと大阪人らしくしてみた
こっちきて目についたのですが、
自転車前部になんかくっついてる・・あれ?傘が立ってる~
さすべぇって言うんですか、東京ではまず見たことがないです。
合理的でおもしろく感じたけど、スポーツタイプのマイチャリに合わず却下
つーか合っても一生付けないと思いますかおまる

あと最近、思わず苦笑してしまうんですがぷぷ
前方より黒い物体・・何?黒子?
手には黒布、顔見えずの黒サンバイザー、颯爽と走り過ぎて行きます。
みんな日焼け防止に熱心だキラキラ(オレンジ)
ひさしがあんなに下まで動く可動式のサンバイザー初めて見た、ビックリぱちくり
私なんて日焼けに無頓着です。
週末はゴルフのラウンドが常なので、気にしてられません

しかしあの姿見るとダースベーダーを思い出してしまうんですけど。。。ビックリどう思われます?

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
