1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

菌に弱いんです。

昨日もブログを書きませんでした下向き矢印

という事は、出勤しませんでした。

病院風邪です。

先週、昔一緒にニュージーランドで働いていた友達から言われたところでした。

『帰国後一年目はすべての流行病にかかるからね。絶対!』

と、、、、


その通り、すごい勢いでやられています。悪い菌のイナイ、田舎(ヒトにも会わない)で
6年も暮らしておりましのデ、体に免疫がまったくございません。

今年の風邪は、胃と腸に来ます。(病院の先生が言っていました。)
上から、下から、出てきます。

辛い・・・・

突然の風邪さんの襲撃でしたので、驚きました。
本日は出すもんないうち(それを見越して食べるのやめた)に体力の続く限り
ヤルコトやって、またイエカエッテ寝ます。

てなわけで、有名アイドルブロガーみたいですが、、、


しばらく、ブログの更新できません。明日更新してたら、
『もう、風邪なおしよったっ!』と、思ってください。

画像 1040.jpg
学んだ事。・・飲みすぎで吐くのは、風邪で吐くよりずっと気持ちがよい。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

結膜炎


ニュージーランドで農婦をしているとき、私は慢性的な結膜炎でした。

いっつも土をいじって、手は汚いのに、花粉症で、ついつい目をかいてしまうからです。

農場に住み、農場で働くのに、花粉症って地獄です。

ハダノリ農婦日記。にもその事はいっぱいかかれています。

手始めは、この写真
kahun.jpg
車のボンネットに積もる杉花粉です。この日の日記はココをクリック

そして、花粉よけの恐ろしい姿
kahun2.jpg
息できひんねんから、かっこ悪いとか言ってられない。この日の日記はココ

そして、花粉症でいらいらしてるのがそのまま
文章になった日記はコレ。


で、私は大阪でまだ治療中。。。
でも、眼科に行く度に、
『もう、すっかり治りました。』と先生に断言して、
『まだ、治ってない!』と顕微鏡(?)でとった私の目の写真を見せられ
怒られる。。。。。そんな大人なσ(^_^)。

いや、さっきまた優しく怒られたからさピンクハート
勝手に治ったって思わないで、薬が切れる前に、次は診察に来てくださいね。

って、、、、



・・・・・・だって、治ったと思ってんもん涙ぽろり




↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

こんなんやってます。

o-pus sale1.jpg

朝8時に出勤して、↑こんなん(カードの事ね。メルマガで流すんです。)張り切って作りました。


アサイチでメルマガ流そうと思ったのに、予約でいっぱーーーい。

なので、メルマガ読者より先に、ブログ読者の皆様にご紹介です。
(べ、別に作品見て欲しいとか、最近長文メルマガ書くパワーないとか、、、
そんなんと、、違うから。。)


もちろん、今の世の中、2003オーパスをバラでこんなにお安く買えるのは
オンラインWassy'sだけっっ!! カリフォルニア得意のWassy'sとしては
ここは負けられぬ炎


ゼロサンも美味いけど、今オススメは、絶対2004年の予約です。
http://www.rakuten.co.jp/wassys/423464/434540/1831450/#1424378
ほんまに美味しかったっっ!!
ワイナリーの皆さんはオーパス誕生から最良のワインになるに違いない!
って、言ってます。・・・・まだ断定できないのは、その後の熟成ってのが
それぞれあるでしょ。時が教えてくれますよ。赤ハート





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

あ、あせる。

昨日、お休みを頂いたので、今日が月曜気分のハダノリです。

・・・・月末ですねーー。

売り上げ予算達成してないので、あせるっすーー雫

今、多くの皆さんが、『ウチもーーーッつNG』と手を上げましたよね。
ね。ね。苦しい時は皆で分かち合いましょうちょき

昨日、思わずお風呂でも聞けるipodスピーカーを衝動買いしてしまいました。

ちょっと後悔してたら、2ヶ月前に運動会でコケて通院していたときの
保険がおりて、ばんバンザーイ\(^o^)/です!!!

行って来いだな。大笑い




↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

世界ふしぎ発見?

本日はイタリア・カンパーニャ州のワイナリー
≪マストロ ベラルディーノ≫のマーケティング担当

ダリオ・ペニーノさん来店!!

画像 1037.jpg

今夜の世界ふしぎ発見にワイナリーが出るそうです。

世界遺産のポンペイの特集でなんと、そこの遺跡内でワインを作ってる!?
んだってぇーーーー。

すごいっっ!
http://www.rakuten.co.jp/wassys/423466/1837158/

そんな事よりなにより、スゴイ安いのにアリアーニコがうまーーい目がハート




↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
