1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

チョッキです。

オンラインワッシーズハダノリです。


チョッキです。着るチョッキではなく、直帰です。


実は、自宅の近くで、試飲会がありましたので、直帰なのです


南アフリカのワインばかりの試飲会でした。


なんと、場所は大阪市の公館。


いったい、何をするところなんだろーー?


めっちゃ、豪華な建物やねんけど、、いっつも誰もおれへんし。。



と謎に思っておりました。



が、今回、ここで試飲会があると聞いて、、、スキップしながら行ってみました。
moblog_fd551b1d.jpg



・・・・家に帰って気が付きました。



あ。私のコンピュータ、SDカード読み込まれへん。。。。



なので、無理矢理、デジカメの画像を、めっちゃ画質悪いiphone で撮影して

ブログアップする。という暴挙です。



上の↑写真は入り口です。




moblog_5435cf10.jpg



お庭には、鯉がいっぱいいます。



インポーターさんに、


『えさ、あげていいんですよーー。』

と、言われ、喜んで餌の“ふ”をあげました。





・・・・・・・・あ 



ちゃんと、仕事もしましたよ。



いくつか、とてもコストパフォーマンスのよい南アフリカワインを見つけました!




近日ご紹介予定です♪


ちなみに、鯉の写真 大阪市公館の写真 試飲会の写真は


明日、ちゃんとアップします


では、おつかれさまです。6時のニュースを見れる事にテンションがあがります♪

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

大阪人のうわさ。

オンラインWassy's 店長ハダノリです。

ワインストア.jp ですよ。皆様。 winestore.jp



さて、

大阪では、●●だ。という噂。聞くと思います。



あれ、ほとんどにおいて、正解です





その中でも、ポピュラー(?)な、大阪では一家に一台 たこ焼き器がある。






あります




昨日も食べました。



100530_1819~02


家で作るたこ焼きは最高っです。

( 形が、不細工と気にしない! 外カリ、中とろ を目指して、何度も焼きます)



そして、ワインは、ロゼ



■アタランギ サマー ロゼ [2009]



実際の写真をみてお分かりの様に、かなり濃い赤色のロゼです。

なんと、ブドウ品種は メルロ&カベルネソーヴィニヨン

どうりで赤がしっかりしてるわけだ。




ばっちり、ストロベリーのイメージ!でありながらドライな後口。

ほんのり、甘みを持つ タイプのロゼです。



カキーーーーーンと冷やして飲むのがオススメです。


私がNZに住んでるときは、夏はがばがばこれ飲んでましたよ♪



サマーロゼって名前が、めっちゃひかれるでしょ



たこ焼きや、お好み焼きのソースに、めちゃめちゃあいます♪ ホンマニ!!





せっかくなので、ブログをご覧の皆様のみ、ちょっとディスカウントしちゃいます。


アタランギサマーロゼ2009 
メーカー希望価格 2887円
を いつもはワッシーズ特価 14%OFF価格 \2,480

ですが、、、



備考欄に ブログ見たよ。


と、一言ご記入 いただけば、、、



メーカー希望価格の20%OFF  2200円(税別) にいたします。 6/6 日曜日 注文分まで。

ご注文お待ちしていまーーす。

備考欄に ブログ見たよ。
 と必ず書いて下さいね。記入のないものは、普通のお値段となりまーーすm(__)m


画像 3786055

画像 3786056

すごい伸びてルーーー。


画像 3786057


今週も、ぽちっと投票お願いいたしますm(__)m


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

自宅勤務!?

オンラインワッシーズ 店長 ハダノリです。

今日は、自宅勤務でございます。


会社行ってしごとしよっかなーー。とも思っていましたが、

家で集中して原稿書くがよいかと思いまして。



moblog_bc2958f6.jpg



私のかわいい、白キーボードmac・・・・


重い。



新しいの欲しい




予告!

来週から、オンラインワッシーズ Twitter するよ♪

やりかた、イマイチわかんないけど。。。。。

ほほほ


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

ロキオリ入荷してます♪

たまには、ワイン屋らしく仕事します。オンラインWassy'sハダノリです。



今年も、ほんの数量ですが、ロキオリ入荷です♪


世界中のワイン愛好家と、ワイン屋、レストランが列を成して、ロキオリのリリースを
待ってます。私達も売ってても、なかなか飲める機会がございません。今年のはどんなんでしょうねぇ。

インポーターさんによる、ヴィンテージ情報↓
2009年:素晴らしいヴィンテージ。理想的な気候は秋まで続き、10月の雨の前に収穫が終わりました。
樽の中のワインはすでに高いポテンシャルが感じられ、
質量ともの素晴らしい年となりました。
2008年:4月にひどい遅霜に見舞われました。しかしその後は収穫まで安定した気候が続き、収量は減ったが葡萄は良く熟し素晴らしい品質。


もともとは、ブドウ栽培農家さんのロキオリさん。

現在畑面積は65ヘクタールで、生産されるぶどうの70~75%は、
ウィリアム・セリエムやゲアリー・ファレル、バニスター等の契約
ワイナリーに、ワイン用ぶどうとして売り、残り25%の最良のぶどう
でロキオリワインは造られます。


やっぱり、自分の所のワインには、一番いいぶどうを使う・・・
よねぇ



あっという間に、売り切れますので。お急ぎ下さいね。




ももと、ブルーノ。

DSCN7196.jpg


なかなか、2匹そろって、良い顔はしてくれません。


DSCN7198.jpg


どっちかが、薄目になったり、チガウ方向みたりするんよなぁ


ちゅうか、、、、、体の比率から考えると、、、、モモ顔でかいっっ?!

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

ヘルズキッチン

今日もなんだか、大阪は寒いです。

オンラインWassy's 店長ハダノリです。

今朝はipad並んでましたね。その人達が皆、iphone いじったたのが、ちょっとワラケました


さて、ヘルズキッチンってしってますか?


そんな、名前のレストラン、日本にもたくさんありますよね。

元々は、ニューヨーク マンハッタンの地域名らしいですが、、、



私はヘルズキッチンと言えば、これ↓

125432772966636.jpg
ヘルズ・キッチン~地獄の厨房 
ミシュランの星を持つ最強シェフ、ゴードン・ラムゼイが指揮を執る新感覚料理バトル!


料理の鉄人とは、また全然違います。


説明するのが、難しいのですが、、、
ミシュラン辛口シェフの新感覚料理バトル!
ミシュランの星を持つ最強シェフ、ゴードン・ラムジーが指揮をふるリアリティー番組の新しいシリーズ。野心に燃えるアメリカのレストラン経営者たちを熱くさせる究極の番組。実世界でのドラマ、高ぶる興奮、そして料理への情熱の自由なスパークリングが期待できる。



なんと!動画で番組も見れます



初めて見た時は、ラムゼイがあまりに口が汚くてひいたのですが(放送禁止用語で、罵倒しまくります。)、、、だんだん
慣れます

たしか、何シーズン目かには、ソムリエさんも出てました。(←昔見た。今回2回目見てます。)


私は、ワインずーっとやってても、飲食業界にいた事はありません。

通訳の仕事で、たまーーに、レストラン(うち以外のね)の裏側を見る事あるけど、、、


こんな世界、、、、なんでしょうかねぇ。



ちなみに、キッチンの後ろに、いっつもたくさんワインがあるのも
とっても気になります。


皆さん、お休みの日にでも、動画で見てみて下さいなー。



画像 3786053


画像 3786054

うほほーー。実が大きくなったぞ!

今日もぽちっと投票お願いいたしますm(__)m↓

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
