FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


Chainese Decanting Pourer 激安 デキャポ

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリです。




すごいものをミツケマシタ!





おなじみ、デキャンティングポアラー

大人気のデキャンティングポワラーに、リーズナブルなスケルトンバージョンが登場!ワインが空気と触れ合う、まさにその瞬間を見ながらワインを注ぐことができます。ワインをまろやかに美味しくする”Oxygenetion”効果を”視覚”と”味覚”で体感してください。

デキャンタがいらない!そして時間もいらない!これは凄い!まさに画期的!イタリアの物理学者G.B.Venturi【ベンチュリ】(1746-1822)が発見した理論をワインをおいしく飲むために応用&活用。ワインにより程度の差はあれど、ほんとうにワインが“開き”ます。

ちなみに オンラインWassy'sでは 定価 4,200円を 15%オフで3,750円!





そして、今回入手の秘密兵器!

画像 3786894

ワインポアラー 中国生まれあるよ


見た目、構造はmenuさんとほぼ一緒。



ちなみに、





実際使ってみた。







つかえる!!!!




ちなみに、価格は、3分の1以下・・・・いや、もっと安くできます。



販売開始したら、人気がでるかなぁ。 

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


スポンサーサイト



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

夏場にワインはモレやすい。。。。

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリです。



暑いです・・・・・・


どこまで、晴れるんでしょうか。



もう、9月なるよぉ。





さて、こう気温が高いと、ワインも悲鳴をあげます。



Wassy'sのお客様には、夏季にはクール便でのお届けをオススメしています。

(強要はいたしません。クール便にはプラス210円かかります。)






ワインは、熱に弱いです。

というか、温度変化に弱いです。



今、配送トラックの中は、下手したら60~70度くらいまで上がりますよねーー。






ワインにとったら、命取りです


さて、それ以外にも、大変な問題が、、、、




クール便です。実はクール便は10度以下でお届けします。

だいたいワインの温度は7-8度になっていると思います。

この温度帯を守りながら、ご自宅まで届きます。





 Wassy'sの配送センターは15度です。どこにいっても15度です。
 トラックに詰まれる瞬間まで15度です。




そして、ヤマト運輸さんのクール便は10度以下にどこに行っても
保たれています。荷物の積み下ろし時も温度が代わる事はない!


と、1ヶ月くらい前に、事務所の近所のヤマト運輸さんの営業所
に、行って見て来ました。

( ↓呼ばれてないのに、勝手に【見せてください】と行きました

F1000134.jpg




そうして、ご自宅にワインが届きました





家の温度は何度ですか?




ハダノリん家は、27度です。(クーラーの設定がね)






ワインが7度で届いたら、気温差は20度です






ボトルは、一気にぶわっっ!と、汗をかきます。



まるで、自転車で会社に来た、ぶちょーみたいです。


 画像でお見せできないのが残念です(え、見たくない?




ハダノリは、そっこう冷蔵庫に入れます。


(  冷やして飲むワインしか、買わないからね。最近 )



汗をかくのは、しょうがないです。


ラベルも物によっては、よれよれになります。



(Wassy'sでは一応、ラベル保護のフィルムをはってますけどね。)







それより、問題は、、、、





液体の膨張による、液漏れです。



小学校の時に、理科でならいましたよね。



液体は、温度があがると、膨張し、体積が増えます。




物理になると、そこに圧力がかかる・・・
分子がなんちゃら、かんちゃら、、、と計算式まで出てきます。




さっぱりわかりません





V = V0(1 + βt) = V0(1 + 3αt)

↑これ、、、らしいです。





簡単に説明してあるページをしらべました。

が、


あんまりありません。


液体の圧力上昇ってある?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/750694.html


これが、なんとなく分かりやすいかなーーー。




実は、お客様からワインが返品されて来ました。




画像 3786883



・・・・・・赤いです。ラベルが、、、


あきらかに、液漏れが生じました。



お客様が、箱を空けた際にこの状態だったと言う事ですので、

配送中なのかもしれません。




ちなみに、すでにもれた後、、、というのに、、、




画像 3786886


ボトル内には空気はコレしかありません
(楕円形の気泡が見えますか?)


たぶん、もれる前は、ほとんど、瓶内に空気が入っていなかったと思います。



と言う事は、温度変化により、体積が膨張し、

しかも、ボトルのネックのこのせまーーい部分に内圧がかかり


ワインは、コルクから染み出たと思います





もし、温度が7度から、27度へと上昇し、20度分の体積変化により、

液漏れが生じたとしても、、、


ワインの品質には、ほぼ問題はありません。


ほぼ、、、とは、そりゃー、何にもないのとは、比べられませんから。


ほぼ。としておきます。




ですが、



27度の室温にあった、ワインを7度まで冷やした(←逆ね。)として、
ワインの品質が、悪くなるとしたらたまったもんじゃナイですからね。







とはいえ、、、、ワイン屋としては、このワインをお客様に販売するわけには

行きません。



大変申し訳ございませんでした。


わざわざ、返品いただきましたお客様には新しいワインを
早急にお送りいたします。








・・・・・・にしても、この問題・・・・・・

どうにか、解決できませんかねーーー。



宅配便でも、15度くらいの定温輸送があれば、一番よいのに。。。。







今日のびっくり写真!

画像 3786888


ハダノリの、ゴミ箱です。まわりになんか不自然にはってあるのは、
掃除につかうコロコロのシートです。粘着します。




画像 3786889

毛がついています。。。。。。。


命名 ももちゃんホイホイ (ブルーノちゃんもホイホイ)


わんこ たちが、ゴミ箱の中を漁ろうとした証拠です。


今週で、8月も終わりだホイホイ!投票もよろしくホイホイm(__)m

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_