1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

赤ワインが痴呆症にきく!?

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリです。




昨日のよる、ぽけーーーと、報道ステーションを見てました。



古館さんの髪型って、不自然よなぁ。


とそればかり、なんとなく気になっていたのですが。


画像 3787082
↑また立った。胴回りが気になります。


するとっ!



なんと、赤ワインがぼけ防止になるっ!?






・・・・・・・あ。そんなに驚かなくても、そういうのずっと言われてたやん。



んで、私、昨日のお昼も、ネットでそのニュース記事ヨンダヤン。





「赤ワインの認知症予防効果」メカニズムを解明

 名古屋市立大大学院医学研究科の岡嶋研二教授(56)と原田直明准教授(43)らのグループが、赤ワインに含まれる植物成分のポリフェノールが学習機能や記憶をつかさどる脳の海馬を活性化するメカニズムを突き止めた。

 認知症の予防や改善につながる研究結果で、近く研究論文が米化学誌に掲載される。

 1日にワイングラス2杯程度(250~500ミリ・リットル)を飲むと、認知症に効果があることは従来、別の研究者の実験で知られていたが、メカニズムは解明されていなかった。

 岡嶋教授らのグループはマウスの知覚神経を培養、ポリフェノールを加える実験をしたところ、脳の海馬を刺激する物質「CGRP」の放出量が増加することが分かった。
(2010年9月29日08時33分 読売新聞)





これを、きちんと実験で証明したところが素晴らしいのですね。


ワインばっかり飲んでるから、どんどん物忘れが激しくなるのかと思ったら、
飲んでるおかげで、もっと激しいのを押さえられてたんだわ 



そのポリフェノールの名前は、リスペラトール! 来年の試験には必ずでるぞ佐藤!






さて、テレビでも1日 2~3杯の赤ワインが良いと言っていました。


2~3杯のワインって、ほぼ1ホンやん!


と、とっさに思った私の脳裏には



iphone_20100924025551.jpg


↑ カリフォルニアのこれ。グラス1杯、200ML(ハダノリ肝算)






今日も、赤ワインパワーでしっかりがんばりましょーーー。

( 昨日は、CAで買ってきた2バックチャック白飲んだけどね。)



画像 3787083
画像 3787084
↑バルサンから復活中♪


ぽちっと投票もお願い申し上げたい所存でございますm(__)m


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

肥満児・・・・U^ェ^U ワン!

ニュージーランドとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリです。




かものはし君と、もも 5ヶ月前です。


P1000110.jpg




かものはしくん、大きい



では、なく、もも小さい!



そして、


現在。




画像 3787079



・・・・・・・ 






ちなみに、かのもはし君とももの体長がほぼ一緒だったのですが、



画像 3787074


画像 3787073


足伸ばせばほぼ倍です。




画像 3787078


そして、、、、首のねっこは、


ぐに 



毛じゃないですよ。お肉です。







・・・・・・・・






↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

モモ、犬っぽいよ!

こんにちは。
オンラインWassy'sの制作クロカワです。


毎週水曜はオンラインチームのミーティングデーなのですが
今日はなんと3時間


終了のころにはお尻が痛くなっちゃいました(> <)
ミーティングのたびにまだまだ頑張らないとねー。と再確認してます。



ところでミーティング終了後の今、事務所はとっても静か。
いつものモモちゃん


どたどたーーーーーっ!!!ばたばたーーーーーーーーっ!!

がないです。
それどころかほら


2_20100929162114.jpg



んん??



1_20100929162115.jpg



モモが犬っぽい(いや、犬なんだけど・・・)
ちなみに、アゴにしかれてるのはお気に入りのぬいぐるみ、カモノハシくん。


秋らしい涼しいかんじが、お昼寝にぴったりなのかも。
是非ご一緒させていただきたい

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

農園での写真一挙公開中!

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリです。



はい、ワタクシ、6月から、月に1回 兵庫県丹波篠山のあかね農園さんに訪問して来ました。


もちろん、理由があってのことです。


理由そのイチ

オンラインWassy'sで、販売するからです♪

<1年にたった2週間しか味わえない幻の枝豆>
丹波篠山あかね農園さんの幻の黒豆の枝豆 2kg(サヤつき)




実は、去年もひっそり、一休サイトをメインで販売していました。
ダイダイダイ反響!! やはり皆さん、美味しいものには目がないのですね。


あまりにも、大人気だったため今年は、もっとたくさん、日本の・・・いや、
世界の皆さんにこの丹波の黒枝豆をご紹介しようと、ずっと種付けから
ご紹介しているのです。




こんな、枝豆です。
配送できるのは、3日間のみ。1日限定50セットの販売とさせていただきます。

お申し込みはお早めに♪




そして、

理由その二


食と農の体験交流会 “あかね農園”דPetitSouple”
黒枝豆収穫体験&シェフのスペシャルバーベキュー



なんとっっ!貸切バスで皆で、丹波篠山にいって、枝豆を収穫して、
シェフと一緒にバーベキューしちゃおうっ!!

と言う企画


もちろん、ハダノリも参加いたします。

ハダノリの当日のお仕事は、皆さまのバスガイドでございます。


ワシノリちゃんと共に、
RIMG0071.jpg


でこぼこコンビでお届けいたします。
バスガイドコスプレか・・・・それとも、今 いくよくるよか、、
現在、相談中です♪




さて、それでは、

予行演習もかねた、昨日の写真どどーーーーんと公開です。

これを、見ればキットあなたも、枝豆を買いたくナルっっっ!そして、BBQに参加したくなるっっ!





1_20100929100648.jpg

これ以上はないくらいの秋晴れ


2_20100929100648.jpg


フロッグスリープでいただいた、帽子♪



3_20100929100647.jpg



元気に育ってます。この雑草だらけが、好きなのです。



4_20100929100647.jpg


はしゃいでいます。



5.jpg


やはり、農婦姿が良いのです。



7.jpg


農家のおばちゃんとも語らう。




そしてっっ!!

予行演習?!


8.jpg



ここが、会場のかわりです。(実際は違います(笑)50人は入れないので)





9.jpg
10.jpg
11.jpg


何が、すごいって、スープル&プティスープルのシェフたち・・・・
どこでも、素晴らしい料理を作れるってホンマにステキです



RIMG0768.jpg

ちなみに、この黒豆は早生です。この2まわりくらい大きくなります。


R0013271.jpg

いのししバーガーー 激ウマです。




RIMG0828.jpg
RIMG0826.jpg

枝豆をつくっている、おばちゃん達との、談笑・・いや爆笑しながらの
楽しい食卓です。




R0013350.jpg


皆さんのご参加、おまちしていまーーーす。





画像 3787075


うちの子も育ってますm(__)m



ぽちっと投票もお願いいたします♪


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
