1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

返信みじかい&節分予行演習

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy'sハダノリです。


どうも、最近『ハダノリ』の変換が 『波田海苔』になりがちです。

あんまり、高くない海苔っぽいです




今朝は、大阪もめーーーーっちゃ寒かったです。

昨日、無事引越しを終え、仮住まいのハダノリん家はめっちゃ、寒かったです。
おかげでいつもより早起きしてしまいました。



まずは、プチ留学準備情報。




最初は学校の寮に住むのですが、


イメージ写真 
SRV3_oct_03.jpg

寮っちゅうか、家がいっぱい建ってて、6人くらいずつ住むらしい。


学校の敷地内に↑が、あると聞いた。

が、空港から学校までどうやって行くのか、空港のウェブサイトを見ても、
学校のサイトを見ても、さっぱりワカラン。

基本的に、バスはあんまり走ってないっぽいし。
タクシーっちゅうても、タクシー代いくらかかるのか検討もつかない


ちなみに、私が昔すんでたNZ南島の家から空港まではもちろんバスもなく
タクシーで80ドルしてた。(めっちゃ高い)

今回もそうだったら、ショックやーーーん。
と、寮にメールしてみた。

『何日何時何分に空港に着くんだけど、そこまではどうやって行ったらいいの?』




そして、メール送って4日後の答え(そりゃ、土日はさんだケドさ。)



Hello, you will need to get a shuttlebus or taxi out to the Student Village from the airport.


ハロー、空港からはシャトルバスかタクシーをつかって、来るしかないわね。




・・・・・・・・・・・・・






わかってる

たぶん、私の聞き方が悪かった。そうよね。その質問じゃ、その答えよね。


『バスはあるけど、たまーーーにしか来ないって聞いたけど、
タクシーはいくらくらいかかるのか、まったくわかんないけど、、高いの?』

と聞かなあかんのよね。

日本人の感覚ではダメなのでした。


うちの店なら、こんなメールが来たら、
そこの、バスの時刻表をつけて返信くらいのサービスするもんね。
日本って、サービスよい



さて、

今日のモモさん。


またまた、極悪! 惨殺現場です。




画像2 414

↑ バラバラ死体発見。恐ろしくてフォーカスもあいません。1分前に連れされたばかりでした。


画像2 417


逆さでよくわかりませんか?




画像2 417


胴体と、緑の右腕のみなんです、、、、、






画像2 416



シュレックっっ ・・・もどきさん。




画像2 418

ひどい・・・・




そんな、お前にはこのコスプレがお似合いさーーーーっっ!!



と言うわけで、数日後の予行演習中。



画像2 389


本番までは後ろ向きで ご想像下さいませ。



今日も、ぽちっと投票をお願いいたしますm(__)m


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)



ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

スパイヴァレーは以外な場所で人気だそう\(◎o◎)/!

こんにちは。
オンラインWassy'sの制作クロカワです。


今日は看板娘、モモのお誕生日でもありましたが、
もう一つビッグなイベントが


実はNZのスパイヴァレーより
セールス担当のピーターさんがワッシーズに来てくださいました♪

スパイヴァレーって、数々のコンクールでメダルやトロフィーを獲得する、人気のワイナリーなんですよ。


_1190768.jpg


しかも、ワッシーズスタッフにひとつひとつのワインを
丁寧にレクチャーしてくださいました


_1190742.jpg

↑みんな真剣。

ソーヴィニヨンブラン、ゲヴェルツトラミネール、シャルドネ、リースリング、メルロ
と、5つを試飲させてもらったのですが、どのワインもとっても香りがよくってバランスも抜群でした
なんでも、スパイヴァレーのある、地区の涼しい気候がアロマティックなワインを造るのに最適だとか。


なかでもクロカワが気に入ったのはシャルドネ!



口に含んだ時に酸味がキュっとするんですが、あとからまろやかな味わいが広がって
思わずおかわりしそうになりました(笑)


ちなみに、

「スパイヴァレーってどの国への輸出が多いの?」

って質問してみたんですが
このハダノリの記事に中国が多いってかいてたので)

「品種によるけど、リースリングやゲヴェルツはフィンランドとかのスカンジナビア半島
でにんきだよ!」


って教えてもらったのがちょっと意外でした。


クロカワの無い頭を絞って出した理由としては
サーモンとかのお魚料理を一杯食べるし、リースリングもゲヴェルツもお魚料理に合いそう!
なのですが、ほんとのところはどうなんでしょうねー。



ちなみに、今回もサイン入りワインをいただいたので
もうちょっとしたら販売します♪

_1190782.jpg



_1190795.jpg



↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

今日はモモの誕生日だU^ェ^U ワン!

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリです。



そうでしたっっ!


最近は毎日、暴れまくって怒られるばかりのワッシーズのお嬢様。



お誕生日です。

ですので、今朝はモモ様バースデー記念写真集です。



( モモ様の写真整理するのにめっちゃ時間がかかりました。色々データ整理しな
  あかんから、調度よかった )



画像 3786140

モモ様、お誕生(周辺?)の写真です。

IMG_0016.jpg

由緒正しい、お家柄のお父様・お母様と


IMG_0033.jpg

5人兄弟の末っ子。一番ぽけーーーーっとした娘さんでした。


20100326 026

ワッシーズにやって来た日。ゲージに入っていたのはたぶんこの日だけです。
指をくれべると、こんなにお小さいっ。


画像 3648


机にちょこんと載せられても、じっとしたいい子ちゃん。
キーボードと比べてもこんなにお小さいっ。


RIMG0009.jpg


はじめてのお召し物。



画像 3786072

この頃は、コスプレが続きます。
が、基本1回キタだけで、着られなくなります。


画像 3718

チアリーダーは可愛すぎて、スカートがはずかしいと評判でした。
この時代は、ききわけよく、トイレの前で順番待ちもできました。


画像 3786327


生涯で一番お美しい日でございました。お見合い写真にお使いになられます。


P1000528.jpg

コスプレも、女の子よりもなぜか、男の子よりになって来てしまいました。



画像 3786919

ワイン屋犬としても、風格がでてまいりました。



画像 3786694

コンピューターも使いこなされます。


画像 3786353


伸び盛りにさしかかり、人のお弁当が欲しくてしょうがありません。


画像 3786135

くれ!くれ!くれ!


画像 3786421

思いっきり笑顔ではございますが、隠れておにぎりを食べて事がまるわかりでございます。


画像 3787077

ついには、首の後ろがたぷたぷ・・・でございます。



画像 3787229

いたずらも激しくなり、ゴミ箱に捨てられる日も


画像 3787232

基本、ゴミ箱はお嫌いではないようです。


画像 3787233


そして、気がつくと、



画像2 169



おっさん。


になっておられました。



最近のご興味は

画像2 371

もっぱら、ダンボール

画像2 370

ダンボール

画像2 372




ダンボール





スリッパ




玄関マット







健やかなるご成長でございます。


画像2 373
画像2 374

今日もぽちっと投票をお願いいたしますm(__)m


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

短期留学プラスワイナリー巡りが出来ます

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリです。


留学します。といろいろな人にお話ししてると、

一番多くあるリアクションは、、、



 いいなーーーー。


と言うものです。うん。いいんです



でも、普通の社会人1年間も行けないですよね。




ハイ、理解ある会社と、うちのスタッフのオカゲデス




ハダノリのような環境になくても、

実は短期間でも英語を学べながら、ワイナリー巡りも出来ちゃうシステムもあるんですよ



こちら↓

page1.jpg
page2.jpg
↑クリックで大きくなります。


楽しそうですよねーーー



私じつは、17年前()この学校に通ってました。


すごーーーく良い雰囲気の学校でしたよ。
先生達も、色々親身になって相談に乗ってくれたし。。。

その頃は、こんなコースなかったんですよねーー。
あったら、私の人生変ってたかなーーー。(いや、一緒だ。)



1週間なら、誰でもけっこう気軽に参加できますよね




お問合せは AIS日本事務局さんまで
http://www.aisj.net/

NZワイン好きのステキな事務局長さんがいらっしゃいますよ

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

消防訓練しました。

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリです。



今年も消防訓練しました!!



去年も、消防訓練の日は、めちゃめちゃ寒かったんですけど・・・


今年も寒いっっ



画像2 368

写真で見ると、ぽかぽか陽気に見えなくもないけどね。




画像2 369

そして、今年も消火器発射





うちの事務所、火 噴きそうな、パソコンいっぱいあるしね。





さて、突然ですが、ニュージーランド行きのチケット、
オークランドからの続きを買いました。(なんか、文章おかしい?)


前回のブログでは、途中から行き先決まってなかったんですケド、


昨日、向こうに住んでいる方から、その週の週末は町で一番大きな
お祭り(?)があるから、飛行機代高くなるし、しかもトレなくなるかも
知れないですよ。と、言われ、、、

あわてて、チケットとりました
↑教えていただいてホンマニよかった!ありがとうございます。

よし、少しすすんだぞ!私






画像2 366
画像2 367

今日もぽちっと投票をお願いいたします。


あ!!

告知忘れてたっつ!
明日は

ニュージーランド スパイヴァレーから


≪高得点≫スパイヴァレー ソーヴィニヨンブラン[2009]


ピーター・ローリングさんがいらっしゃいます♪


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
