FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


たこ焼きとだしとソースは美味い!

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's 店長 ハダノリです。


私は、神戸市生まれです。で、転勤族の娘だったので、全国を転々と引越ししました。

大人になってからは、ニュージーランドと、大阪他に住んで、今は大阪在住です。






昨日のテレビ ≪秘密のケンミンShow≫

名称未設定 1



↑めっちゃ、美味しいです。

知らないと、人生少し損してますm(__)m


ちなみに、私は兵庫区や長田区のは食べたことないです。

明石焼きをたべるときに、半分だし、半分ソースだしで食べます。






そして、、、、いくらなんでもコレにあわすワインは浮かびません



昨日は、楽天ランキング1位のこれがめっちゃ売れました♪
ストーニーリッジ ストニー バブルス NV ブリュット フォーリンエンジェル


↑美味い泡と、だしソースたこ焼き!!・・・・・・無理です



DSCN7390.jpg
DSCN7391.jpg
今日も、試飲会、打ち合わせと盛りだくさーーん がんばるにゃん。

ぽちっと投票いただけると、さらに頑張ります♪↓
関連記事
スポンサーサイト





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、ブログ拝見しております。そしてももちゃんと相棒おにいちゃん犬の話題がいつもなごみになっております。
神戸の下町には、昭和40年代、50年代にはおばちゃんがやっている屋台のようなたこ焼き屋が
たくさんあったように思います。そこでたしか50円あればたらふくたこ焼きが食べれたと記憶しています。そのたこ焼きがまさしくだしのなかにたこ焼きをいれてソースをかけてたべるのです。ただし
本当に質素なたこ焼きてした。だけと子供ながらこんな美味しいものはないとおもっていました。
本当においしいです。
そのソールフードがいまた神戸に根強く残っていると思います。
話題にしていただきうれしく投稿しました。今後ともたのしいブログを

Re: No title

コメントありがとうございます。
タコヤキの話題にこんなにも反響があるなんて、驚きました。
(ブログだけでなく、twitterでもコメントをいただいてるんです)

今後とも、このブログとWassy'sをよろしくお願いしますm(_ _)m

タコパ

どうもです。

TELでもお話しましたが、来週末はワインスクールのメンバーとタコパです。

関西文化とwassy's groupを熊本に広めるため?日々活動中です。

岩谷産業の炎たこを衝動買いしたので、元をとるため(この発想が・・・)

せっせとたこ焼きやいてますw

で、本題ですが、普通のたこ焼きには、ワインは何がよいかな?

毎回、生地は出汁からきちんととるので、ソースはつけないやつです。

気軽に空けれるのは、この前買ったワインしかないんだよね。

やっぱスパークリングですか?







Re: タコパ

遠くのkさま
いつもありがとうございます。

熊本でステキな文化活動を繰り広げているのですね♪

で、こんだけ言っても、だしプラスソースではないのですねv-27

普通のたこ焼きなら、絶対にhttp://onlinewassys.blog46.fc2.com/blog-entry-2091.html
なんだけど、、、

ソースじゃないのね。

週末に、たこ焼き食べて考えますv-525

しばしお待ちを!

たこ焼きとワイン

はじめまして。

ワタクシ、東北・仙台に住んでいるんですが、

近所に関西から来られた方(?)がたこ焼き屋開かれまして、ちょくちょく買いに行ってます。
出汁効いているんで、塩マヨやポン酢マヨがイケてたり・・

本場のたこ焼き、食べてみたいっす。


さて、たこ焼きやお好み焼き(ソース系)でしたら、シラー・グルナッシュベースのワインがいいかと思いますがどうでしょう?


ソースかけないやつだと・・思い浮かびませんね~。
サンジョベーゼ好きなんで、うちでは合わすこと多いですがマッチしているとは到底思いません(笑)


横槍失礼しましたー。

Re: たこ焼きとワイン

bbeさま

こんにちは、コメントをありがとうごさいます。

そうなんですね、仙台にも関西のたこ焼きをたべさせてくれる
お店があるんですね。
逆に仙台のたこ焼き屋さんってどんなものか気になりますv-10

そういえば、私も昔はお好み焼きにはコートデュローヌって
言ってましたよ。ソースだと色々なものに合わせやすいんですよねーー。

うーーん。ソースナシ・・・
コレからたこ焼き食べる楽しみがまた増えそうですe-68
main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_