1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

NZの学校へ入学する方法 3

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリです。

金曜に体調崩して、そのまま土日 家にいました

お正月もそうでしたが、我が家は異常に乾燥する家です。( エアコンが悪いんだろうケドね。)



加湿器フル稼働させても、顔が、ぱりっぱりになります


3日間も家にいたら、もう大変です でも引越し用意もしなあかんし、家を出るわけにもいかない・・・




そして、最後(?)の手段っっ!


顔にオロナイン軟膏!!



ひび、あかぎれに効くのなら、カピカピ顔にも効くであろう。という男前発想です。



と、そんなとりあえず、『やってしまえーーー!』な、計画性のないワタクシのNZ留学話。



まだ、入学許可がおりません。11月のお話しです。







やっと、届いた願書の入学の手引き。に『面接』という項目が
あり、あわてふためいて、取った行動が、、、、




≪お願いする


だった、ハダノリ。




ありったけの、資格証明書と、お手紙を書いてEMS国際スピード便ems.jpgで、願書を送りました。



ここで、またまた豆知識♪ ems.jpg ニュージーランドまで3日から1週間(アバウトです)で1,200円で書類が届き、しかも追跡までできる素晴らしい、郵便局のサービスなのですが、、、


追跡してみると、なんと日本を出たところで終わります



えーーー、まじっすかーー。


NZ国内に入ってから、無事届くかが一番重要なんや====ん



と、泣きつつ、まさかね・・・


と、NZの郵便局で同じ番号を検索かけると、

なんとっっ



NZ国内からの追跡が突然始まります。


わかるんですよ、国内のどこにあるのか。



びっくりしました。よかったです




もう一つ、おまけにビックリしたのは、“ニュージーランド”って書いて




郵便局でだしたら、



≪ニューカレドニアまでですね。≫




と、確認されました。


ニュージーランドは、ニューカレドニアよりも知名度低いんですね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・




話はもどります。



願書を出しました。



後は、とりあえず祈る気持ちで 大学からの返事を待ちます。



この時点で、とりあえず自分が落とされるとは、みじんも思っていません。

(そのくらいの根性は必要です←これミジンコ)




もちろん、なかなか、その返信は来ません。



でも、ドキドキしたらダメです。そんなもんです。






とりあえず、NZに住んでる友達に、


『私、ほんまに、面接の為に行かなアカンのかなーー。』



と相談しても。





『外国住んでる人間に、来い!なんて言わへんて。』




 暖かいけど、普通は納得いかない、その理由。でも、とりあえず待つ。














           、キタ



















Hi で、普通に始まり、、、







この学科への申し込みありがとうございます。
正式な書類はあとから、郵送するけど、あなた今日本に住んでるから、
とりあえず、その書類を先にメールで送るわね。
なんか質問があったら、私にコンタクトしてね。

じゃあね。


・・・・・・的なメールと共に。




eit.jpg

↑クリックすると、ちょっと大きくなります。







あ、あくせぷたんす。だよ。これ。

合格通知だよ。これ。



なーーーんも、向こうからの質問、なかったですけど。

あっけなかった。ですけど。




よ、よかったーーーーーー!!







ちなみに、書いてあった事。(ハダノリ超意訳でお送りいたします。)


Dear ノリコ

ブドウ栽培&ワイン醸造コース

うちの学校に興味を持ち、申し込みしてくれてありがとう。
上記のコースへの在籍を喜んでお受けします。でも最終的な入学の前にあなたの
パスポートの正式なコピーを送ってね。

コースは2011年の2月21日からはじまります。その前に時間割は送りますよ。

で、

学費の詳細。

服装:ふさわしい洋服を自分着てきてね。例:つま先に鉄板入りのブーツや長靴。保護めがねなど。

請求書は後でおくるから、授業が始まる、7日前までには納めてね。




じゃ、2011年にお会いしましょう。













名称未設定 2 え?そんだけ?














                     
         ちゅうわけで、私 合格しましたm(__)m










ま、ホンマに行くまで、まだまだ色々あるのです。


続きます。




画像2 333
画像2 334


植え変えます。
で、土買いました。(ネットで届いた。)のに、、、

画像2 337

なんで、ダンボールすぐに噛むっっつ!(土が入ってる。)

ぽちっと、投票をお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。