1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

国際色豊かでした。

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy's店長ハダノリです。


昨日は、一日歩きかなり疲れました。




道を歩いていると相変わらずニュージーランド人( Kiwi )はフレンドリーです。


道ですれ違った知らない人に、老若男女笑顔でHiといいます。


まじで、これスゴいですよーー。アメリカとかではあまりないですよね。



田舎なんすよ。たぶん。こう言うところがスゴーく好きです。



目が合ったら笑顔を渡す。これってサービスしてる人にも大事ですよね





そして、ココに来て2日目。順調に色んな人にあってます。



この学生寮は全部で12棟あり1件に6人ずつ住む事になってます。



正直、どんだけ皆が仲良くなるのか。もわかりません。
だって、そんなん日本でもした事無いし。



でもなんだか、皆の顔は、皆知ってるみたい?になる感じです。



皆はじめて同士で、一人暮らしで、始めは心細い同士なんですね。たぶん。




で、そんな中に、やっぱりムードメーカーがいて、
会った事無い人には皆に会わせてあげるよ♪という子がいるんです。





私は、その子が同じ家の アレックス(カナダ人・この学校の2年目。コマーシャルビデオを学ぶ学科です)

見た目は28くらいですがなんと、19歳!





子供の面と大人の面を持っていて、とても面白い子です。
皆を集める才能があるんだろうね。



とりあえず、すべての寮に声をかけて、一緒に飲もう。まだ会った事無い人がいるでしょ。


と集めます。




で、放置です(笑)




私もアレックスに無理矢理のように連れて行かれてびっくりしたっ




色んな国の人がいるわーーー

めちゃめちゃ若いのはやっぱり、ニュージーランドの子達。高校卒業してここに地方から来る。




ヨーロッパの子達は、イギリスやアメリカでも大学に行って、ここに来る。
から、ちょっと年もいってる。(でも私よりは若いけどね(T_T))





皆、英語が上手です。( そりゃ、85%くらいが英語圏の子だけどそうじゃない子もいるし。 )
もう、自分が情けなくなる・・・・・・





日本でワインの仕事をしてるときは、話はわかるし、上手に言えなくて悔しいけど
そんなレベルじゃないです。




まったく、自分の世界と関係ない話題を突然するから、
会話についていけないし、(日本語でも18歳の会話にゃ、ついて行けないんだろうけど)
入る余地もない。


話せないじゃなく、聞き取れてない。ってのは
久々の感覚。。。。



で、悔しい




と、思っていない自分の感覚も不思議です




仕事の時なら、悔しくてしょうがないのに、、、


なんか、自分の域を超えてて、




はーーーーー。10ヶ月後にコレと対応にしゃべれるようになってたらスゴい私っ



って、変にポジティブです。





そして、もう一つ面白いのは、皆違う学科なのです。
看護・保母・コンピュータ・マーケティング・園芸、、、、
色んな子がいました。
ワインは今の所私だけ(T_T) ちゃんと授業が始まったら皆が
どんな勉強してるのか聞くのも楽しみですねぇ


ちなみに、たぶんココには語学学校に通ってる子もいるハズなんよなーーー。
全然会わないけど(だから、まだ2日目だって。)


この環境で、どうやって過ごしてるんだろうね?




さて、今日は日本人の知り合いに会いますわよーーーー


今日のワイン。
スーパーのセールで11ドルくらいだった。
matua road sauvignon blanc 2101



moblog_4ee7068f.jpg


ぽちっと投票もお願いします。



あとこれも。利益度外視です。保管代で赤字になる・・・・
ていうか、お取り寄せしたのにキャンセルって、、、しないでくださいまし。


残念なお部屋


クロカワはいつも、脈拍高いと言われるらしいが、ハダノリは血圧が低くて、2度見されます。
関連記事
スポンサーサイト


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。