1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

vidal Estateの皆さんとビール飲んだ

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインwassy's ハダノリです。


昨日のお話です。



うすうす、気が付いていましたが、ここはチョーー田舎。


車が無いとどこにも行けません




なのに、私が住んでるのは寮というか、、、家なんですね。


で、家具とかはあるけど、そのた布団とか、グラスとか、全くありません。

まわりには何も無いから、自炊しないといけないのに、フライパンやナイフフォークも
自分で用意です。




・・・・・・・・・徒歩で動く人にはそんな買い物 無理やん 
(ワインボトルはかついで、いくらでも歩くけどね。)




そんな、私をみかねて、昨日お買い物のお手伝いをしていただいたかたが、
いらっしゃいます。


そういえば、名前出して良いか聞いてなかったので、とりあえず今日は
名前だしません。




実はキムラセラーズの木村さんにご紹介いただきました。 ニュージーランドのvidalエステートのセラーで働いている方です。




木村さんも、vidalの方も、私が通う学校の同じコースの卒業生です。
ちなみに、3人同い年だったりします





で、ホンマにほんまに感謝。色々、お買い物つきあっていただきました。


私、元住民なもんで、価格とか素直に、日本円計算して、【やすーーい♪】とか
言わないんですよね。


いやいや、これは円換算したらダメなんだよ。
物価とあわせると、高いよ。こんなん買えないよ。。。。と、
素直に、買い物しない女。



・・・貧乏学生ですからっ




そして、昨日の大ヒットっ! 中古品ばかり売ってる店で買った皿。←色んな人の家にあったがらくたみたい
なのが、売ってます。その売り上げは全部寄付される(ハズです。)



なんか、葡萄の絵みたいだ。いいやん。これ買おう!1.5ドルと2ドル(激安っつ!)

DSCN9087.jpg



で、裏面みて、、、、




DSCN9088.jpg




       
        えっ





最後のロール - 1




のりたけ・・・・・・・っ




これ、ほんまもんですか?どなたか詳しい方。お教え下さい。





そして買い物も無事終わり。

いつもお仕事されてるVidalに連れて行っていただきました。


全部、テイスティングもさせていただきましたっつ。




シャルドネが最高に美味かったですっ。(←って、また日本で売ってないもの言う )




もちろん、ここのシラーは、有名なんです。が、
テイスティングして、すごーーいポテンシャルを持っていて、よいワインなんだけど、
まだ、若いよナーーーと。思ったのです。


Vidalのシラーは酸が特徴的で、ホンマにこれは熟成させたい!と思うエレガントシラー。




ありゃ!!!



【限定品】≪高得点≫
ヴァイダル ソーラ シラー[2005] ワインアドヴォケート93点!


うちの在庫2005年やんっっ!(本国には無いわよ。こんなん)


今、飲み時ですよ。たぶん日本でこのワインを持ってるの今、wassysだけです。
!!なぜなら、私の趣味で仕入れたからっ <(_ _)> !!


NZシラーのエレガント系。飲んだ見て下され。






さて、ワイナリーにお邪魔した時は、ちょうど皆さんの休憩タイム!
ワインメーカーさんとスタッフの皆さんで、ビール飲んでまったりしてはりました。


一緒に飲む?


と、言われたのでもちろん、Yesっ




ちょーー、普通な感じでした。

最近は、ずっとティーンエイジャーの話、いっつも何かをまくしたててて、何言ってるか分かんないし、
アタシの英語って、ほんま役にたたない


と、ブルーでしたが、ちゃんとした大人の会話は、大丈夫でした。

ああ、私がVineyard時代に休憩時間に話してた感じといっしょだわ。


と、ほっとしました。よかった!




ついでに、その時、発酵中のシャルドネ(←しかも初リリースって言ってたと思う。)
の試飲をしてはって、それも飲ましてもらったっ!


美味ちかったです



その後は、もうひとり、他のワイナリーで働く日本人もいっしょに夜ご飯をいただきました。



濃ゆいお話をいっぱい伺いました。
現場の話。昨日のおふたかたは、ワイナリーのワインメーキング部門の方達なので
私の知らない事もいっぱい知ってはりました。


すごい、勉強になったっ!

そして、私も早くやりたーーーーい。





それでは、また明日ーーー。

vidalの英語版ホームページはここです。 そうそう、このワインメーカーさんwassysのページみせちゃったよ私。ビール飲みながら。




そして忘れちゃいけない、ヴァイダルの販売はこちらです。


【限定品】≪高得点≫
ヴァイダル ソーラ シラー[2005] ワインアドヴォケート93点!

関連記事
スポンサーサイト


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。