1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

寮での生活

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy's ハダノリ@NZです。


今日の授業は10時始まりなので、ちょっと余裕です。




昨日は、突然(!)寮で送別会?いや飲み会。があり、軽く二日酔いです





そういえば、寮の生活の話ってしてなかったなーーー。と今更きがつきました <(_ _)>




ちなみに、《寮》ですが、私達は “ヴィラ” と呼んでます。

Student Village のVillaです。私の住むヴィラは6番棟。



ずっと、読んでいただいた方はご存知かと思いますが
私は前は4番に住んでいましたが、今は6に引っ越しました。


4番は、ほんまに10代の子達だらけで、あまりにうるさいし汚いし、、、




で、6番に来てからはとっても快適です。(インターネット回線はいっしょだけどさーー







今のヴィラには5人が住んでます。


・ハーミッシュ(男リーダー・NZ人41歳バツイチ)
・ラージ(男インド人・家族がここから5時間の所に住んでいる。平日のみヴィラに住む)
・ジェシー(女NZ人・19歳 秀才可愛いが見た目男に見える 奨学金で勉強)
・ジェイク(男台湾人・19歳 コンピュータ学科 汚い英語でしゃべりまくり)

と、私です。


ちなみに、男女が一つの家に共同生活するのは、NZでは普通です。
トイレもシャワーも共同だけど、そんな不自由はないです。

うちのヴィラはものすごい潔癖キレイ好きヴィラ。
ここより、きれいなNZの家は見た事ありません。(ちなみに各々のベッドルームはしらんけどね)




基本的には、個々でご飯つくって(キッチンツールや、お皿もそれぞれ自分のものを
使います。冷蔵庫は、それぞれ別の棚に自分の物を入れてます。)学校行って、
夜は、ラウンジで一緒にテレビ見てたりします。




昨日は、私が図書館から帰って来て、シャワー入って、部屋でも仕事してたら
ジェシーが、やってきて、

ラージが学校辞めて帰るから皆でラウンジで飲むデーー。


と呼びに来たのです。





学校やめるって、なんやねん





ラージは家族が、ギズボーンという所にいて、そこで商売を
していたのですが、今 会社を売りに出していて、自分は家族とは慣れて
この学校で、さらにビジネスを学んでいます。



ヴィラに泊るのは平日だけ。


( もちろん、毎日分の寮費は払ってるけどね。)



(毎週の、ガソリンだけでもしゃれにならんよねーー。と話してたり。)




が、やはり家族の元にもどって仕事することになったのだそう。


仕事しながら勉強はやっぱり無理だった。って



( そんな事言わんトッテーーーー )






学費も、寮費も払い済みなハズだし、
それでもギズボーンに戻るってのは大変な決断だったんだろうねー。



で、最後の夜だから。


と、5人そろって飲んでました。



ちょーーー、とりとめの無い話だし、
大音量だし、ぶっちゃけ私には聞き取りにくい英語も
いっぱいあったけどねーー。


しかも飲んでるのは、キウイウォッカ!!


なんだ?キウイウォッカって。


ってこれ↓

IMG_0886.jpg





ほんまに、キウイフルーツのフレーヴァーがするわ。

面白い。


で、私は先に寝たのですが(← 大人になったのです。)


最終的にラージが酔っぱらって分け分からん事を
ひとりで言ってて、スゲーー面白かった。

と、朝から、ジェスとハーミッシュに超早口でまくしたてられました(笑)



と、ヴィラってそんな生活です。

年が違っても国籍がちがっても、ふつーーに話し生活します。
もちろん、こういう時は敬語とかないし、40歳と19歳も
普通に話すのです。




う。そろそろ学校行く用意しまーーす。
今日の1時間目は グレープフィジオロジーでーす。

では、ぽちっと投票もよろしくお願いいたします <(_ _)>





関連記事
スポンサーサイト


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。