1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

本日ニュージーランドはお休みです!

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy's 店長ハダノリ@NZです。





イースターホリデイです。ニュージーランドは4連休です。

今日はイースターフライデー お店も学校の図書館もお休みです。



こんな時こそ、しっかり勉強も仕事もしなあかんっ!
と思うのですが、

なんとなーーーく、ダラダラしてしまいます。
ワイナリー研修終わってから、なんかもう色々気が抜けました(笑)




さて、昨日のワイナリー巡りのまとめです。まずは

CrossRoad winery クロスロードワイナリー

とても小さいブティークワイナリーです。
日本には入っていませんね。クラスメートがここで研修しているので
ピックアップに行くついでによりました。


 
↑気になったのはこれ、Talisman 秘密の葡萄品種なんだそうです。
この日はテイスティングできなかったから、すごい気になる。
もちろん、働いてるクラスメートにも秘密だそうです。


次に行ったのは、Black Barn vineyard ブラックバーン

ここは、ワイナリーはありません。畑とものすごーーーく綺麗なセラードアとレストラン。

レストランでランチをしました。

マグロのサシミって書いた前菜が、まぐろのたたき(サシミでも良いけどね。)
でその上に、ふりかけがかかっていたのが衝撃的!でした。


IMG_1381.jpg

↑ メイン サーモンのスモーク・・・・って
フィッシュケーキでした。



次は、Craggy Rangeクラギーレンジ
wassysではおなじみクラギーレンジです。

相変わらず、でっかい建物でした(笑)
友達が、セラードア/テイスティングルームで働いているので

色々、テイスティング・・・・

IMG_1386.jpg


IMG_1382.jpg


222005_2019782973650_1216172429_2514632_4866850_n.jpg

一番仲の良いクラスメイトのxing(北京のUK領事館で働いてたそうです)と。



そして、せっかくなのでクラギーのヴィンテージワインを購入!
通常は、セラードアでは売ってないものを、お願いして購入しました。

もちろん狙いは、


カルヴァート


普通なら、ここでは ルソルやソフィアと言う所なんでしょうけど、、、個人的にはカルヴァートが一番っつ。

06はセラーには2本しかないって、、、、1本だけしか売ってもらえなかったけど、それでも
大満足ですっ!

実は、06のアロハも友人達と共同で購入!!


ちなみに、テイスティングして一番美味しいとおもったのは、


フレッチャーのリースリング!

実は、どれもテイスティングしたのは、最新ヴィンテージ
だったので、若くてまだまだ飲み頃ではないのです。

正直、いま日本で売ってるヴィンテージの方がずっと貴重です。
現地ではもう売ってないしね。
そのなかでも、リースリングは今でも飲める!ここの畑のワインは
どれも一押しですよ!




楽しミーーー!


次に行ったのは、Clear View estateクリアヴュー 数々の賞をとっている人気のワインです。

おしゃれーーなスタイルではなく、パブのカウンターみたいなテイスティングバーで
レストランもちょっと田舎風。

私はここの雰囲気が一番好きだったなぁ。

IMG_1393.jpg
IMG_1389.jpg



そして、最後に好対照だったのがElephant Hilleエレファントヒル
 
超近代的でおしゃれーーーな建物でした。


iphone_20110421142737.jpg

その名の通り、象さんがトレードマークとなっていて、ラベルは象の皮膚みたいな
柄なのですが、、

実際に、こんな名前の場所があるわけでもなんでもなく、
売りやすい目立ちやすい名前だから、こんな名前にしたんだそうです。


ちなみに、テイスティングの時、白が全部 常温で
ソーヴィニヨンブランとか、とってもマズく感じる。。。


なので、テイスティングカウンターのおじさんに

なんで?意味があってこの温度で提供してるの?



と、聞いてみると、ワインの善し悪しを本当に見るには
室温がよいから、、、



って 





いや、、もちろんその通りなんだけど、


ワイナリーのテイスティングカウンターって美味しさを
分かってもらって、ワインを売る為の場所でしょ、、、



どうかと、思うヨーーー 




と、そんな感じの昨日でした。
とっても疲れたので夜は、ビール飲みました。




では、今日よ夜はvillaでピノノワールテイスティングです!
NZの各地の高級ピノと激安ピノをブラインドしまーーす。




今日もぽちっと投票をお願いいたします <(_ _)>










関連記事
スポンサーサイト


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

つかの間の休息ですか?

何か時間の流れとか空気が違って羨ましいです(授業以外はv-15)。

半年と言ってもあっという間ですよね。

飲んだくれ過ぎに注意して頑張ってくださいv-14



Re: No title

遠くのKさん
ありがとうございます。
はい、飲んだくれてます(笑)
規則正しく飲んだくれてますね。
大阪とは違うのは
飲んだくれながらそのメンバーが、『ああ、レポートの期限が迫ってる、、』
『まじで、勉強しなテストやばいわーー』と酒飲みつつ、つねにつぶやく事ですかねー。

ほほほ。
main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。