1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

今日のまとめ

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's ハダノリ@NZ セントラルオタゴです。



今日のまとめ。



朝6時に空港で



・・・・・・クイーンズタウンまでは行けないわよ







と、言われ、







まじかよーーーーーー








と、途方にくれながらも、






キャンセルしちゃえばーーーー。というニュージーランド航空のスタッフの
目も気にせず、







行けるところまで、行きますっっ!





と、強行突破してみれば、




あららら、



IMG_1729.jpg




ちゃーーんと着いちゃった。








らっきーーーー






( 送料無料キーワードは I'm lucky ですよ。)







そして、そのままレンタカーをかりて、アミスフィールドに直行。







昨日も天候悪くて、空港しまっちゃったから、今日もダメかと思ったワヨーーー。




といわれつつ、しっかりテイスティング。



ラッキーだったのは、フラッグシップの


ピノノワールの2007と2008を飲み比べ出来た事。




私は、絶対に2007の方が好きです。


が、人気なのは2008らしい。





うーーーむ。若いからかなーーー。



フィニッシュがまだまだ弱く感じました。



それに比べて2007は、今飲んでもかなり美味しい。

すでに、瓶熟成がすすんでいて、飲み頃でした。


IMG_1738.jpg
ランチのデザートが絶品でした。




そして、その後は、待望の



クオーツリーフ ルディとの再会!!!


P1030589.jpg






が、ルデイは時間がなくて、明日かあさってに、もう一度ワイナリーで会おう。
そして、そのときは全部のテイスティングをしようね。


と約束して、私たちは、アシスタントワインメーカーのサムと一緒に

車で10分ほどのvineyard へ。



サムはイギリス人。ルディと共に5年間働いてるそうです。






とにかく、ルディを絶賛、とても厳しい人だけど、、、、いろんなNZのワイナリーで
働いたけど、絶対にルディがNZで最もすばらしい人。

そして、彼のピノノワールが世界一であると言ってます。







サムと私は、共通の知り合いもたくさんいて、(ちなみに、koyamawaワイナリーの小山さんとも大親友だそうですよ、) とても楽しく会話が進みました。










初めて、バイオダイナミックのプリパレーションを作る現場を見せてもらいました。

IMG_1758.jpg


ものすごく、詳しく材料も教えてもらいました。






バイオダイナミックが言っている事をすべて信じるか?と言われれば
それは、わからないけど、、、



実際に、土壌がものすごくよくなったのは、事実として残っている。と、





たしかに、クオーツリーフの土は、他と比べてもまったく違いました。







そして、今は、高級ブドウ産地となっているベンディゴに初めてぶどうを植えたのは

ルディで、それまでは、ただの荒れ地でだれも作物など出来るはずが無いと
思っていた土地を、



ルディただ一人が、ここはすばらしいぶどうが出来ると、信じて


[変人]と言われてもそこでぶどう栽培を始めたのだそうです。

P1030586.jpg






ルディは、彼が18歳のときからオーガニック農業をする事を夢見ており(ちなみに今51歳)

今年の末にはバイオダイナミックの認定をデメターから受ける事で、やっと彼の
夢が実現するのです。





もちろん、認定をうけていなくても今までずっと、オーガニックのポリシーは
続けていたのですけどね。










ただ、ここで私はとても疑問に思った。







“こんなにすばらしいブドウ栽培、バイオダイナミック農業をしている事をなんでもっと宣伝しないの?”










すると、サムが。。。。。





      その通りなんだよ!!




もっとちゃんと、マーケティングに力をいれるベキだと思うよ。





でも、彼は忙しすぎるんだよ。自分の畑やワイナリーだけじゃなく、


他の人の畑の相談にも乗ってる、彼には時間がなさすぎるんだよ。




もっともっと、世界が彼を知るべきだと思う。









キャーーーーーーーーー







私がんばるっっ!


彼は、作る人なんだから売る人である、私たちがもっともっと
彼のすばらしさを伝えたらいいんよねーーーー。












と、言う訳で、今後はハダノリはクオーツリーフを個人的に大プッシュします。










では、明日もがんがん周ります <(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。