1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

農薬購入の資格がとれます。

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's 店長ハダノリ@NZ留学中です。



先日は、オンラインWassy'sのお客様であり、大のラグビー好きの
T様ご夫妻からワールドカップのチケットをいただき、

日本対カナダを見てきました!!!



IMG_2874.jpg



天気もよかったし、土壌のテストも終わったし!?
最高の気分でした。

しかも、日本チーム、めっちゃがんばって、同点だったしね。





日本チームを応援してるのは、
当たり前と言えば当たり前なのですが、

グラウンドには圧倒的にニュージーランド人が
多く、


顔に、日の丸ペイントやら、
へんな日本語はちまきやらしてて、


GO JAPAN!!





と叫んでました。

ものすごーーーーく、嬉しい気分になりました。
 T様ご夫妻 本当にありがとうございました。





で、その次の日は grow safe の講習を一日受けてました。
朝8時から、5時ごろまで、、、(T_T)


grow.jpg




何かというと、

安全に農業をするための法律を学んだのです。



主に、農薬ですね。


国の法律で使い方とか、決まってて、(毒物だったりするわけだし。まく前にご近所さんに言いなさいね。とか)
それを、学ぶのです。


農薬自体にも、色々な、表示があるので
それをきちんと読めるようにね。




で、この講習をうけて、その後のテストに合格すれば、
お店で農薬を買える資格がもらえる。と。






日本で、農業した事無い私ですが、、、
日本でも、おんなじなんでしょうかね。




ま、毒物を皆が購入できたらあかんもんね。







講習の後に、テストをもらって、教科書見ていいから、
ぜんぶ、解いて提出しなさいねーーー。

簡単だから♪


と、言われたのですが、







19ページもあるやんかっ!!







世の中は、甘くないっす。







そして、学校は2週間のお休みとなります。
中間休みね。



でも、これでもかっっ!!
と課題が渡されてます。


2週間の休み中には絶対こなせないよ。。。
って量です。







関連記事
スポンサーサイト


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

農薬購入資格

はじめまして。
NZ Wineのサイトをぶらぶらしてたらこのサイトにたどり着きました。

早速ですが質問ですっ!
NZでは本当に農薬を購入するのに資格が必要なんですか?先日何も知らずにSulfurを買いに行ってしまいました。。。そこでは問題なく買えましたが、今後のこともありますので正式なところを知っておきたくて質問させていただきました! 宜しくTell Meですっ!

Re: 農薬購入資格

はじめまして、xxさん

ブログを見ていただきありがとうございます。
早速ですが、すべての農薬に購入資格がいるわけではないですよ。
通常sulferには必要ないはずです。
それぞれの、容器に記されてますのでご安心ください。
お店の人も、売れないものは売らないはずですしね。
sulferが必要という事は、果樹を育てていらっしゃるのでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


> はじめまして。
> NZ Wineのサイトをぶらぶらしてたらこのサイトにたどり着きました。
>
> 早速ですが質問ですっ!
> NZでは本当に農薬を購入するのに資格が必要なんですか?先日何も知らずにSulfurを買いに行ってしまいました。。。そこでは問題なく買えましたが、今後のこともありますので正式なところを知っておきたくて質問させていただきました! 宜しくTell Meですっ!
main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。