1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

オーストラリアワインのイメージって違う。

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's店長ハダノリ(@雨上がりに気温がぐーんと上昇するのはマズイんだよぉー)です。


見てっっ!!!



LM vino de casa whiteLM Vino de casa red



LM vino de casa white label
和紙のラベルです。どうみても一枚ずつ手貼り。



あなたが、女性なら子供の時 ぜーーーーーーーーーーーったい一度はコンナ絵描きましたよね





これは、11歳のルーシーマルゴーちゃん(日本大好き♪日本のアニメ大好き♪日本に住みたい♪)

が描いた絵です。



可愛いっ



そして、今ルーシーちゃんは日本を家族旅行中♪ジブリ美術館にも行ってきたそうです。



CIMG1142.jpg

そして、この方がルーシーちゃんのお父さん。アントンさん。ワインメーカーです。


CIMG1143.jpg


昨日、ワッシーズにご来店頂きました。



CIMG1144.jpg

暖かくて超良い人♪♪いいひとさが、にじみ出てる写真でしょーーー。

ワインメーカーだらけの、この壁にサインしてー。


って頼んだら。

『僕でええの?』『ワイン飲んでからの方がよくない?』『僕のワイン、あんまり好きじゃないかもよー。』


って






そして、実際、アントンさんの作るワインを飲んでみて。





              びっくり  なにこれーーーーっ!





え?え?


オーストラリアのワインってこんな味?



え?え?




なんか、頭混乱するけど。





一言で言います。(あ、2言かも。)






    酸がしっかりしてて、アルコールが高くないっ! s LM Vino de casa red





ニューワールドの特にピノノワールの良さ(?)って

果実味にあふれてて、太陽の恵みをたくさん受けた凝縮感を持ってるフルーツ爆弾
誰がのんでも美味しいっ



でしょ。





このワイン全然違います。




オーストラリア アデレードヒル(たぶんこの辺)のぶどうで作られたワイン。

酸がある。ってよく言います。私はホンマによく言います。(←そういうの好きだから。)




でも、彼の作るワインは、私が今まで
NZピノや、カリフォルニアピノに対して言ってたのと、
また全然違う。





なんなんだ、この旨みは?
なんなんだ、この後に長く続く余韻は?





アントンさんは、バイオダイナミックでブドウ栽培をおこなっています。

野生酵母のみを使用してろ過フィルターまったくなし。

( ↑ ちなみにワインは濁ってます。 )




もともとはシェフだったアントンさんは、
すべてを自分の舌のみで決定します。

だって、シェフは本見て、塩何グラムとか計って料理しないでしょ。
味見ながら、整えていくでしょ。

ワイン作りもそれと一緒。添加物なんグラムとか、ぶどうの収穫時の糖度とか
数字しらないです。

熟成の具合とか、ボトリングのタイミングとか、味を見ながら全部きめるよー。


酸化防止剤も全然いれないよー。


あ、瓶詰めする時にちょっとだけいれる。
無事に家に持って帰って、ボトルを開けることが出来る様にね。





LM Village of Tiers PN



このラベルまた可愛いんですけど、、、氷バケツにいれて冷やすのにちょっと躊躇。



これ、、、水に濡れたら、ラベルボロボロになるよね。




『もちろんそうだけど、ラベル飲むんじゃないし、中身が濡れないんならそんなんいいよ。』




     ↓で、こうなる。




IMGP0886.jpg






アントンさんのワインは、飲んでいてほっとするワインです。
気持ちがあたたかーーーくなる。

そして、ルーシーちゃん(会えなかった)はきっとメッチャ素直なええ子に
違いない。と思うのです






ハダノリは最近 オーストラリアの寒い地方のナチュラル系ワインにはまり中です。

すべてが新体験。


テイスティングすると、必ず、


 s LM Vino de casa red むむむ。何これ? こんなん知らんかったーーー。となる。



英語にすると、Mind blowing なのです。



面白いっ。おもしろーーーいsm.jpg






・・・・・と散々 ほめちぎっといて、このワインまだ販売してません。
価格もわかりません。



上のふたつの女の子のボトルは、たぶん3500円くらい。


こんなごっついボトルにはいって、ロウシールで封してあって、バイオダイナミックで

なんといっても、このクオリティのワインで、3500円は計算間違いじゃないかと思うんだけど(笑)





早く入荷しーひんかなーーーー
関連記事


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
