1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

最大の危機!!?

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy's店長ハダノリ@サンフランシスコでワシノリちゃんと合流。







現在のお昼の12時。


マイケルモンダヴィにサンフランシスコから向かっています。




さて、昨日は先に私が大阪からサンフランシスコに入り、ワシントンから来るワシノリちゃんとの合流予定でした。





が、おっそろしい事件が起こったのですーーーー((((;゚Д゚)))))))




なかなか、到着しないワシノリちゃん。

迷ってました。。。よくあること(笑)
カーナビが、変な場所につれてってくれるんですねーーー。それは想定内。



でも、



「あっ!ホテルみつけた。もうすぐやわ。じゃーねー」


の電話から、30分たってもなんの音沙汰もない。





( ̄(工) ̄) なんでだろーーー?







と、思っていたら、電話が。




「ホテルの前で事故った。相手もレンタカーだし、、、とりあえず英語だから来て。」






ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
なんですってーーーーーー。







ほんまにホテルの真ん前。





けが人はなし。


でも、がーーっと傷つけてます。
相手の車に・・・・



あーーーあーーー。




相手は?っと



『げっ。男の人2人やん。』

なんか、かっこよい感じだけど、、、

電話で話をしてます。



あ、英語しゃべる人じゃない。


ヨーロッパだなーー。イタリア語?じゃないよなーー。







で、、、、ワシノリちゃん。


どんな感じ?






とりあえず、どっちもレンタルかーでどっちも保険に入ってるから、保険で大丈夫なはず。



ちなみに、駐車場してた相手の車にぶつけたらしいです。



どっちも怪我はなし。





相手側は、電話で、自分たちのレンタル会社に電話してるみたい。でも何語かわからない。




ワシノリちゃんは、ぶちょー(大阪)に電話して、ぶちょーがレンタルAND保険をみてくれてるらしい??




とりあえず、どうしたらイイノカ、みんながワカラナイし、カーレンタルの会社に、私も電話して聞いてみました。





レンタル会社の人が言うには、
まず、警察をよんで、ポリスレポートを書いてもらえ。で双方の連絡先を交換したら、こっちで手続きする。って。




なので、次は警察に電話。





うわーーー。わたしったら、アメリカで911(警察)に電話するのねーーー。



きんちょーーーー(−_−;)





Hello 911, How can i help you ?




うわーーー。テレビでみた感じーーー。




「 えーーと、車で事故起こしました。誰も怪我とかしてないんだけど、保険会社に警察に通報して、ポリスレポートレポートもらえって言われたので・・・」



電話で、警察にからも
場所は?どんな状況?
などなど、色いろきかれ、、、


結局


“ 誰もけが人ははいないのね。
じゃぁ、警察はそこには行きません”






(;゜0゜) え?





でも、ポリスレポート欲しいんだけど。





“ ああ、それならね近くの警察署行って書いてもらったらいいのよ。”





と、そんな話で電話切られた。




相手はまだ電話してます。



つながらないらしい。





この辺りから、ワシノリちゃんも、私もちょっと気になって来る。





「あの2人の関係ってなんだろねーーー」




が、聞けない←あたりまえだ、100%こっちが悪い。車ぶつけたんだぞ。




相手はのお2人にも私が電話で聞いたことを説明して、

近くの警察署に行かないといけない事を伝える。



ホテルの人に警察の場所聞いて、2台で移動。





警察到着。





実は、このくらいから、なんとなく、相手のお2人とも打ち解けて行く私たち。


2人のうち一人は英語しゃべれないみたい。で、ふとした時に、

男前の彼が言った。



“ 今 私の旦那が、まだ保険屋さんに電話してるからちょっと待ってね。”






(゚o゚;; あ。そういう事ね。




彼が奥さんね。うんなんか、優しい感じだと思ったんよねーーー。しゃべり方が。ちなみに、二人ともスペイン人でした。


で、4人仲良く、警察へ。

中に入ってびっくり、




えーーーー。



電話でガラス越しにしゃべってるーーー。

で、その順番待ちーーー。





さすが、アメリカ。




見た瞬間、あちら側のカップルと思わず目を合わせ・・・・



「えーー。びっくりよねーーー。
おたくの国でもこういうの??
おかしいよねーー。」


“ きっと、あれよ、ツバをペッてかけられないようにしてるのよーーー”



などと、すっかり冗談を言い合えるほどに。


やっと、順番がきて、電話越しに話をすると。


『 けが人はが出てないんだったら、警察は干渉しません。自分たちで話し合って』


って、




「 でも、保険会社にレポートもらうように言われたんだけど・・・」




“それは知らないけど、警察はやりません。“



って、ツメターーーーイ。




どうしよ。



もう一回、私のレンタカー屋に電話する。



と、後ろで奥さん(男)が、


” 警部さんがいるわよ。ちょっと聞いてみましょう”



私はまたレンタカー屋さんに延々と同じ事を話し、、、、



でも、ほんまはポリスレポートいらないんじゃないの???


だって、警察はそんなの書かないって言ってるし!!



・・・いや、、、うん。そうかも。とは思うけど。。。


↑マニュアルにそう書いてるんだな。これ。






警部さんも、アメリカでは怪我人がいなければ、警察は中には入らないって言ったらしい。






なんなのよーーーーー!


。・゜・(ノД`)・゜・。




みんながいう事ぐちゃぐちゃやーーーん。




とにかく、4人で警察へいてもしょうがないし。





4人でとぼとぼ帰りながら。





コンタクト先を交換したら、車の写真をとり、



「サンフランシスコにはいつまでいるの?」



” サンフランシスコにはあと、3日ねで、○○行って、、○○行って”



「 いいねーーー、いろいろ行ってーーー」



” うふふ、そうなのぉー、ハネムーンなのーーー”




!(◎_◎;) えっ!!




ごめんねーーーーー。せっかくのハネムーン私たちが台無しにしちゃってーーーー。





” いいのよーー。そんな事きにしなくてーーー”





なんていい人(>_<)




日本に来る時は、言ってねーー

案内するからーーー。




と、すっかり仲良くなって別れました。





なんだか、ほんまに大変で、私もワシノリもドキドキしっぱなしの大冒険だったけど。( 全面的にこっちが悪いけど)


最終的に、いい人に会えてよかったーーー。



そろそろ、モンダヴィ到着です。



さて、送料無料キーワードは


「ハネムーナーに車をぶつけた。」



です。
関連記事
スポンサーサイト


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。