1. 無料アクセス解析
ツイッターやってます フェイスブックはじめました。





↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

消えたブログ(@_@;)

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。

先週木曜日、ボジョレーヌーヴォー解禁\(^o^)/ のブログをアップをしていました

SANY0518.jpg

こーーんな樽がいっぱい並んだ写真や

SANY0521.jpg

その樽からドキドキしながらグラスに注いでいる様子などをあげていたのですが・・・

今日そのブログがなくなっていることに気が付きましたびっくり4 ぎゃあっ
な、なんでっ なき


≪Jさんのブログ、土曜日にも見ました~≫ 新人タナカがのほほ~んとのたまいます。

≪どっ、土曜日にブログあげたん誰・・・?≫

≪ボクです。ん?ん?ということは僕Jさんのブログ消してしまいましたか?≫
あくまでもタナカぽよよ~んと答えます。



こいつです(ー_ー)!!
SANY0511.jpg  ≪推定無罪でお願いします・・・≫
もおーー(ー_ー)!!


ぐれてやるっがーん_




ちょっと立ち直るのに時間かかりそうなワタクシJに元気が出る
ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

お願いします  ぽちっとしてくださ~い

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。

先日、うちに遊びに来た友達数人から、

≪ブログ見てるで~、おかんのブログとかよく見るわ~≫  ←クロカワのブログのことだな\(^o^)/

≪犬かわいいなあ\(^o^)/なんかなごむわ~≫ ←ブルーノやモモのことね~


と言われて、やった~!! と思ったのですが、

ねえ、ぽちっとしてくれてる?と念のため聞いてみました。

≪ううん(^○^)してない≫ あっさり!!

ガーーーン!! なきなきなき    お願いしますぽちっとしてくだされ~なき



えーーっと、気を取り直してっと・・・

その友人たちとワインを飲んだのですが、

何本か飲んだうちの今日おすすめするのはこちら!

ジャン レオン カベルネソーヴィニヨン レゼルヴァ[2006]  

13-11-16_003.jpg

口に含むとトースト香、そのあとすぐにふわーっと果実やスパイスの華やかな香りに満たされる。

決して主張しすぎず、バランスの良いワイン(*^_^*)

カベルネフランが少し入っていることで、味にアクセントがでるように思います。

で、あわせる料理は。。。何にしよう?

だんだん風も冷たくなってきたし、なんかあったまるもの食べたいよね~

ということで、じゃがいものグラタン!!ぱちぱち

            PA0_0028.jpg


ミートソースを耐熱皿いっぱいに敷き詰めて、その上にマッシュポテトを重ねる。

さらにさらにその上からパルメザンチーズをたっぷりかける。

200℃のオーブンで20~30分。焦げ目がついてきたらいい匂いが部屋中に広がりますよ~いえーい




さあて、今週もはじまったばかり~

がんばっていきますよ~

今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

寒いのイヤダ~な皆さまへ(^O^)

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。

あれ~(・.・;)気が付いたらもう11月中旬になっちゃったおーい

来週はボージョレヌーヴォーだし・・・おーいおーい

寒いのイヤダ~という皆さん、

寒いときはお家でワインですよ~(^_-)-☆

はこの間 セゲシオ ジンファンデル オールド ヴァイン[2009] をお家ワインでいただきました~(^O^)

SANY0505.jpg
ジンファンデルってなんだか粗野な感じがするからニガテ~と思っていましたが、なんのなんの!

びっくりするぐらいエレガント。ドライフルーツの甘やかな香り、なめらかなタンニンにきっと驚くはず。

あわせる料理・・・どうしようかなあ・・・

アツアツでふわふわのあれにしようかな~

あれ・・・ハムとチーズのスフレ image00.gif 
PA0_0024.jpg これは、実は簡単なのです(^O^)

ホワイトソースに卵黄を混ぜて、溶けるチーズと細かく切ったハムを混ぜます。

最後にしっかり泡立てた卵白と合わせてバターを塗った器に入れて200度にあたためたオープンで15分。

卵白と混ぜ合わせるときに泡をけさないようにすることと、器に入れた生地をまっすぐにあげるために

指で1㎝程の溝を均等にぐるりとつける(^O^)

オーブンから出したらアツアツを急いで食べないとすぐにしぼんでしまうのですが・・・

お家にあまったチーズがあったらぜひお試しください。

ブルーチーズのスフレもワインと相性抜群ですよ~


さあて、今週もはじまったばかり~

がんばっていきますよ~

今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

知らないうちに癒されてる・・・(・.・;)

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。

今週あたりから、すこーーしずつお歳暮のおすすめワインを聞かれたり、

プレゼントのワインを相談されたりと≪ああ、年末かあ~≫としみじみ感じています。

そして慌ただしくなってくると、がぜん看板ワンコたちの出番が増えます。

うちのお兄ちゃん看板ワンコ ブルーノです。


SANY0514.jpg わふわふ・・・わおぉ~ん・・・



一生懸命しゃべりかけてきます・・・≪な、何?≫  SANY0515.jpg



そして、しゃべりつかれたら・・・  


         SANY0516.jpg



        寝ます。 image00.gif 自由だね~

あ~でも見てると何だか癒される~

食いしん坊で、いたずらばっかりするんだけどね。

オンラインスタッフは、毎日パソコンとにらめっこ。疲れた心を日々ワンコに助けられてるんだろうな。


いつも怒っちゃうけど、寝顔見てると≪ごめん・・・≫と思ってしまいます。

さてっと、今年もあと2か月を切っちゃいました。がんばるぞ~!!



今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

モテたいぞ~\(^o^)/ 

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。


オンラインの最近の話題はもっぱら

≪モテる≫ image00.gif


・・・・(@_@;)

そうです。

あの楽しかった 新人タナカ歓迎会 でこれでもか!というくらい盛り上がった話題。

それをまだ引きずっております。

オンラインスタッフの男性陣は今のところ彼女いない率100% なので、ついつい力がはいります。

とは言っても、力が入っているのは社長、女性陣、そしてタナカ・・・。

なんでやねんっ!!って感じですが・・・。タナカを除いた男性陣の温度は低いのです。


何度も失礼!新人タナカです。モテたいと宣言しているのでいじりがいがあります(^_-)-☆
SANY0453.jpg モモ、いい子がいたら紹介してくれよ!






       副店長サトウ・・・今仕事に燃えているので彼女は・・・?微妙。でも社内モテ度高いです。
              SANY0287.jpg 






そして新人ヤマモト・・・今は彼女いらないです・・・
gazo131028-03.jpg もーーーっ!!(-_-)



あかんよ~!モテるために生きてるねんで~


異性だけじゃなく、同性にもね(^_-)-☆



ワインの中にもみんなにモテているコがいます。

人気、実力申し分なし。

オンラインワッシーズでも常に売上本数の上位を占めているワイン。

それは・・・・・・

カレラ 幅広いラインナップは初心者から上級者までをも満足させること間違いなし!

来月オーナーのジョシュ・ジャンセン氏が来店くださるというので、今から待ちきれないくらい楽しみ

にしているです。





今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

ボルドー、ブルゴーニュあります(^O^)

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。


一昨日ボルドー と ブルゴーニュ の試飲会に行ってまいりました~


へ~びっくりオンラインワッシーズでも フランスワイン の取り扱いあるんだ~と思われたみなさま~

あります!!! なんと4664点です。 びっくりびっくりびっくり ワタシもびっくり。

ちなみに、はフランス、ドイツからワイン入門しておりますので

フランスワインって何となくほっとするというか、実家に帰った気持ちになります。

さて、ボルドーは最近高い高いと敬遠していたのだけど、2000円~4000円の間で

へ~これいいやんimage00.gifと思うものが意外とあって目からウロコ・・・。

そして、実は楽しみにしていたブルゴーニュは2005年のヴィンテージ。

DSC03142.jpg グロ F&S

DSC03143.jpg ミッシェル グロ 


中でもヴォーヌ ロマネはimage00.gifうまうまーーー!! あ、失礼しました。

旨味凝縮って感じで、グロゼイユ(赤いちっちゃな実でちょっと酸っぱい)を煮詰めた濃い香り。うっとり~
DSC03144.jpg

実は今オンラインワッシーズのサイトでは2010年が定価7,560のところ5,670円で販売中。

ミッシェル グロ ヴォーヌ ロマネ[2010]


でも、ご希望の方は備考欄に2005年希望とご記載いただければ、確認してお返事いたします。

価格も変わりますのでその際はお許しくださいね~


さあて、ワイン飲むぞ~\(^o^)/



今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

簡単だけど、手の込んだ風料理伝授します\(^o^)/

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。

日が暮れるのが早くなりました~

ついこの間まであぢーーー(@_@;)赤ワインつらいわ~と思っていたのですが

やっとやっと赤ワインとゆっくり時間をかけて料理を楽しめる~image00.gif

とはいっても平日はそんなに時間かけて食べてられないので、にちようびに手の込んだ風煮込みを作ってみました。

SANY0456.jpg

これは≪豚すね肉のザワークラウト煮込み≫

豚すねはインターネットで購入。2本で1.6㎏あるものを使って、かたまりベーコンや玉ねぎと一緒に

ザワークラウト(酢漬けのキャベツと良く書いてありますが発酵食品です・・・最近瓶詰をよく見かけます)と

白ワイン、ブイヨンで煮込みます。

ワタシは圧力鍋を使うから1時間ほど弱火で煮込むけど、普通のお鍋なら3時間くらいかな?

それだけ~

ほんとにそれだけでこんな感じのお料理完成です!

手が込んだ風って・・・(*^_^*)ぜんぜん手は込んでないけどそう見えるかな?って願望です。

で、合わせたワインは≪赤!赤!≫と思っていたので

SANY0459.jpg

ケンダル ジャクソン ヴィントナーズ リザーヴ メルロ。。。でもこれは今オンラインでは売切れていましたなき

キイチゴなどの赤い果実の爽やかな酸味が最初にたって、少し時間がたつとやわらかで、やさしい香りに。
なめらかなタンニンが心地よい(*^_^*)う~ん残念。

でもでも、実はこの料理にはリースリングの方が合うとおもう・・・

SANY0346.jpg 

ケンダル ジャクソン ヴィントナーズ リザーヴ リースリング[2011]


さあて、ワインが美味しくなるこれからの季節がと~っても楽しみ。

美味しいワインを飲むぞ~image00.gif
            いえ~い!! SANY0466.jpg




今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

サトウ、幸福をかみしめる・・・(*^_^*)

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。


10月13日日曜日に ワインストアワッシーズ中之島店におきまして

【ニュージーランドワイン超レア!試飲販売会】を開催させていただきました。

メルマガでご案内をしたら大人気で、予想をはるかに上回るご希望をいただいて、キャンセル待ちになってしまいました。

ご案内できなかった皆さま、本当にごめんなさいなき


で、気になるワインは・・・フロム クレイヴィンヴィンヤード 垂直飲み比べ、
ピラミッド ヴァレーエンジェルフラワー&アーススモーク 垂直・水平などなど、レアなワインばかりいえーい いえーい 

約40種近くのワインの中でもイザベル ソーヴィニヨンブラン垂直飲みは驚き!

ニュージーランドの爽やかなソーヴィニヨンブランが熟成していくと・・・・びっくり 

想像では、若いうちは爽やかでいいけどさ、時間たったらどうなの?あんまりよくないんじゃないの?と

懐疑的だったワタシ。

ごめんなさい。いけるやん!\(^o^)/えーーーっ!うっそーー!とかなりミーハーチックでありましたが、

驚きの垂直の飲みでした。実はこっそりセットも作っております。是非実際に体験してみてください!

イザベル ソーヴィニヨンブラン垂直飲み比べ4本セット

isabelsb-hikaku_1[1]



ずらりと並んだレアワイン・・・インポーターさんにもお手伝いいただきました(*^_^*)
2_20131016184418f10.jpg
店長ハダノリも勿論いますよ~  外の天気も良かったのでテラス席で楽しむ方も!



会場はこんな感じでワイワイ・・・がやがや・・・始終和やかな感じ・・・(^O^)

3_201310171602179cd.jpg


1_20131017160209992.jpg


4_201310161901559b5.jpg
副店長サトウ発見!! image00.gif


最近なかなかブログに登場しないサトウですが、がんばっております~

そのサトウが、試飲会も終わり、

≪ああ、今日もええお客さんにめぐりあえたなあ・・・≫としみじみしあわせを感じてほっとしているときに・・・





≪さ、サトウさん、ファンです!!≫ ファンです! ファンです! びっくりびっくりびっくり ええっっ!!!




なんと、いつもはほとんど会うことがない中之島店のスタッフに突然握手を求められ・・・

nz試飲会サトウ でへへへへ・・・




ひゅーひゅー(^_-)-☆

生まれて初めて≪ファンです≫などと言われ、少々体が固まっております・・・。



先ほどとは違う幸福を、しみじみ感じていたサトウでありました(^O^)



今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 


↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

そうだ!飲みに行こう(^O^)

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。


先週の金曜日、ふと思い立って制作クロカワと2人で飲みに行きました。


姉妹店の ワインキッチン・スープル ヴァン・ヌフ !!!


2人で飲みに行くなんて初めてです・・・!


うひょーーー\(^o^)/


SANY0408.jpg かんぱーーい!

 
シャンパンと白ワイン パッツ&ホール  のシャルドネ  。 んまーーーーい\(^o^)/


実は2人ともそんなに飲めない・・・。


でも、お店に来たらテンションあがるよね~


普段は家で作る側のワタシたち・・・こうして外でのご飯はウキウキします。


まずは気まぐれサラダ。 わかめはいってます。身体にもよさげで味もぐーーっ

 SANY0411_20131015180659732.jpg


  
  それから馬肉のタルタル~!肉のうまみが口いっぱいに広がってうっとり。。。口福ってこういうことだよね~
  
  SANY0414.jpg


    
    気になっていた天草大王という鶏のディアブル風・・・地鶏のしっかりした噛みごたえと、
    肉のジューシーさにほれぼれ~ なにこれ~おいしいやんっ!! 
   
    SANY0420.jpg


あ(・.・;) ワインも追加でいただきました~ ソムリエに白のおまかせ・・・をお願いしたら

SANY0419.jpg

ポール ジンク リースリング テロワール[2011]


はアルザス好きということがばれていたのでしょうか・・・


んんっ!これはとってもドライ。

香りもとっても上品で控えめ、食事に合わせやすいね。

リースリングは食事に合わせにくいよ~とお思いのみなさま、一度お試しいただきたいなあ。









さあて、今週も始まったばかり。

また飲みに行けるようにがんばるよ~。



今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり 

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

月曜日のワンコたち・・・2

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy's 受注担当です。

大阪は10月に入ったにも関わらず30℃を超えの日が続いております。

月曜日、オンラインのスタッフは忙しく、ワッシーズの看板ワンコ達つまらなさそうです。

ごろごろ~、ごろごろ・・・

誰かおやつくれないかなあ・・・

SANY0373.jpg ふわ~
大きなアクビだな。




         SANY0374.jpg あ゛
         寝ぼけまなこだよ・・・ブルーノくん。



          SANY0376.jpg
        気を抜いたところ撮らないで・・・ びっくり びっくり びっくり


どうやら男前ブルーノくんのプライドを傷つけてしまったようです。

    ・・・ごめん<(_ _)>
            
            


とはいえ、休み明けはスタッフみんなバタバタしているので、2人(匹)仲良く

おとなしーーく遊んでいてくれると、非常に仕事がはかどってウレシイ\(^o^)/

さ、今週も始まったばかり。がんばりま~す。



今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします。ぺこり

↓クリックするだけでOK ≪ブログランキング1位≫めざしてます(^O^)↓
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
web拍手 by FC2 Share (facebook)


ニュージーランドワイン&カリフォルニアワイン専門店オンラインWassy's

オーストラリアワインとニュージーランドワインの専門店パシフィックワインセラーズ

フランスワイン(ボルドーワイン&ブルゴーニュワイン)専門店 ピノノワール・オンライン

『ワインとお料理の美味しい関係』大阪・四天王寺のレストラン、ワッシーズ・ダイニング・スープル

ワイン専門店ならではのセレクト!世界中のワインが買える大阪・四天王寺のワインショップWassy's

main_line
main_line
プロフィール

オンライン Wassy's

Author:オンライン Wassy's
カリフォルニアワイン ニュージーランドワインの専門店オンライン・ワインストア・ワッシーズです。ワイン大好き♪な店長をはじめ、個性的なSTAFFがおくる楽しいワイン屋の毎日をお届けします。






店長ハダノリ
NZのヴィンヤードでの農婦経験という異色の経歴をもち、実店舗ワッシーズ創設からのメンバーでもある。ブログ&メルマガのオモシロさではダントツNo.1。2011年NZへワイン留学!!2013年からは、オンライン&実店舗、そして7月オープンの新店舗の3店舗をまとめる統括(!!)として奮闘中。
ハダノリのつぶやき:#hdnr

副店長サトウ
2011年2月、いちスタッフ→副店長に昇格しました。永遠のテーマは、 おでぶキャラを卒業し、細マッチョになること(笑)
2011年10月、3年越しに、
念願のワインアドバイザー試験に合格しました。
サトウのつぶやき:#wssato

看板娘モモ
鷲谷商店の看板娘、ミニチュアシュナウザーのモモです。毎日社内を和ませるのがお仕事♪たまに(?)イタズラするのはご愛嬌。ブログにも度々登場いたします(^。^/)

看板犬ブルーノ
先輩看板犬のブルーノは、モモのイタズラの師匠。それなのに、モモにイタズラされていつも困り顔^^;社内No1の食いしん坊でもあります。

STAFF トリイ
アルバイトからはじめて、気付けば鷲谷商店でも古株スタッフ。姉妹店のオーストラリアワイン専門店"パシフィックワインセラーズ"とフランスワイン専門店"ピノノワール・オンライン"の店長もやってます。

制作 クロカワ
大阪生まれ、大阪育ち。働くオカン、クロカワです。元々ワッシーズには派遣でやってきてました。ワイン屋で働くことですっかり酒飲みに・・・
クロカワのつぶやき:#wskuro

受注 ニシムラ
生まれも育ちも東京。飲むこと、食べること、料理すること、ゴルフが大好き♪♪熱燗以外は何でもOK(笑)ワッシーズで働きだしてからは、ワインというとてつもない魅力のとりことなり、毎日の晩酌はワイン、ワインセラーまで買う始末。すっかり、はまってます。。。

受注 j
ワイン大好き。
でも・・・実はNZ、オーストラリア、カリフォルニアをほとんど飲んだことがありませんでした(^_^;)ワッシーズでは「こんなに美味しいワインが沢山あるんだ~」と驚きの連続です。
jのつぶやき:#waj

最新記事
カテゴリ
過去ログ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ワッシーズグループリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング参加中
_
